いざ全身脱毛をしようと思っても、脱毛サロンはたくさんあり、どこを選べはいいかわからない。どこのサロンも同じ??それとも違いがあるの??・・・そういった声を美的先輩が解決します!!初めて脱毛する人でも安心して通えるように、無料カンセリングの様子やサロンの雰囲気・脱毛の様子・脱毛プランまで一挙大公開!!美的先輩が全身脱毛サロンにガチ突撃!!ここまで公開しているサイトは他にはありませんよ!!
キレイモ
c3
銀座カラー
ミュゼ
Jエステ
脱毛ラボ
tbc

あらすじ・・・今回の主人公はアパレルショップ店員のユメちゃん。アパレル店員だけあってオシャレや美容には気を使っている23歳の女の子です♪しかしユメちゃんには大きな悩みが・・・。それは回りがびっくりするほど、毛深〜〜い!!毎日毎日・・・ムダ毛と戦っています。そんな時現れたのは、ユメちゃんの憧れ美的先輩です。ゆめちゃんの悩みを知った美的先輩は全身脱毛サロンを薦めますが、お金がないユメちゃん・・・。はたして夢子は!?剛毛と戦う日々に決着を付けることができたのでしょうか!?

 

さすが憧れの美的先輩!!キレイ過ぎ・・・キレイ過ぎです〜〜!!

全身脱毛って毛が無くなるだけではなくて、こんなにツルツルお肌になっちゃうもの!?

 

 

かなり剛毛なユメちゃん・・・。チクチクるのは嫌なので、たまにサボる日があるものの、基本毎日お風呂に入ったついでにカミソリで自己処理をしています。毎日毎日正直大変だけど、カミソリ代しかかかってないし、フリーターの私には、1番経済的で1番お金が掛かっていないでしょ??・・・労力!?なにそれ??私、毛と戦う大変さの他に、何か大切なものを失っなっているってこと!?

 

嘘でしょ!?こんなに時間と労力を私は毛に費やしていたわけ!?・・(涙)今すぐ全身脱毛してやる〜〜!!でも次は後悔しないように、美的先輩のサロン選びのポイントをしっかり抑えて美的先輩のようにツルツルお肌にしちゃうんだ〜〜〜♪

 

◎自分にあった全身脱毛か見極めるべし!

 

サロンによって脱毛箇所も料金システムも全く違うから、自分に必要な脱毛部位が含まれているか、料金システムも自分にあっているかを確認することが大切!!

 

今流行りの月額定額も、習い事の月謝のように通っている間は払い続けるけど、止めたくなったらいつでも止められる月謝タイプなのか、回数契約を分割払いにしているのを、月額定額といっている分割タイプなのかをよく理解して契約することが大切よ。月額定額の契約の場合、全身を2〜6分割して(会社やプランによって異なる)2〜3ヶ月かけて全身1回分の脱毛をするようになるから、時間に余裕がある人でないと、消化できずに翌月になってしまって脱毛できたかった・・・。ってことにもなりかねないから、そういう人は月額定額プランで契約するより、回数契約ができるサロンの方がおすすめよ♪回数契約の場合、1日で全身の脱毛をしてくれるから何回も通う必要がないし、回数契約だから今月行けなかったから来月に。ってこともできるからムダがないわ。

 

あとは、自分の満足いく脱毛回数を前もって知っておくことが大切よ。自己処理いらない程度を求めるのか、ツルツルを目指すのか。下の画像を参考に、まずは自分の必要な回数を知った上で、月額定額プランの方がお得なのか、回数契約プラン(回数無制限も含む)の方がお得なのか、総額と脱毛期間を計算してから契約すること!!


月額定額プランの場合、お得な場合もあるけど、時間だけ掛かって割高になっちゃった。ってこともよくある事だから月額定額っていう言葉だけに釣られては駄目よ!!
いまはどんどん全身脱毛の金額がさがっているから検討することも必要よね。


 

 

◎自分に合ったサロンか見極めるべし!

 

実際に行ってみると店の雰囲気、店員さんの雰囲気はわかるわよね!自分の好きな感じだったり、脱毛サロンだって相性はあるはず。私は居心地のいい脱毛サロンじゃないと落ち着かないのよ!!あとは今忙しい女性って多いじゃない!?仕事をしていて休みしかいけないとなると、時間に限りでてきちゃうのよね。でも夜遅くまでやっていて、仕事帰りに行けるとなるとグッと通いやすくなるから、自分の生活スタイルにあった脱毛サロンを選ぶことは重要よね!!

 

全身脱毛をするってことは数年通い続けるわけだから、自分の生活スタイルに合っていたほうが、予約の取りやすさやキャンセルしたときの再予約などスムーズにできるわ。だから、遠かったり、交通のアクセスがよくないと通うのが大変になってしまうから、そうならないためにも脱毛サロンは居心地がよく、自分の生活スタイルにあった通いやすさは大切よ〜。


 

 

 

◎プラスαのケアがあるか見極めるべし!

 

せっかく脱毛するならプラスαのケアがあるほうがお得よ!!今は脱毛といってもエステ効果のある機械を使っているところがあったり、美白とかダイエット効果があるジェルを塗ってくれるところがあったり脱毛しながらしてキレイを目指せるのよ!!冷やしてから鎮静・保湿効果の高い美容液を塗ってくれたり、保湿マシンで脱毛したり脱毛サロンによっていい部分があったり、本当に様々!!比較して自分がいいと思うプラスαのケアの脱毛サロンを探してみるといいわよ〜!!

 

でも忘れてはいけないのがシェービングね。基本的にシェービングは前日までに自分でやっていくのがほとんどなのよ〜。脱毛サロンによって剃り残しがあった場合、施術前に処理してくれるというところもあるのよ。自分のシェーバーを持っていけば無料というところ、有料で対応などと施術前にやってくれる脱毛サロンもあるけど、その部位を脱毛できないと断られるところも多いわ。せっかく脱毛サロンに行ったのにやってもらえないんじゃ、もったいない!!シェービングは自分でやっていくのが前提だけど対応を事前に調べておくことが必要ね。

 

全身脱毛をしようと思って脱毛サロン選びに迷ったらアフターフォローで選ぶというのもありじゃないかしら〜。


 



キレイモの全身脱毛は顔を含む全身33箇所、冷却ジェルを使わないからヒヤッとした不快感もないの。仕上げには引き締め効果のある保湿ローションを使用しているから、美しいボディラインを手に入れられるわよ!全身脱毛プランに顔脱毛が含まれているのも嬉しいわ。より綺麗な肌を目指したいなら、「まとめて脱毛パックプラン」や「通いホーダイプラン」の場合はシミや肌荒れに効く光フェイシャルに無料で切替できるのもポイント高いわよね!光フェイシャルは顔脱毛に比べて脱毛効果は弱いけれど、肌を綺麗にしながら脱毛までできるから人気なのよ。キレイモには「月額定額プラン」の他に、回数制の「まとめて脱毛パックプラン」や「通いホーダイプラン」もあるから、自分のスタイルに合わせて通いやすいプランを選べるのよ。
美的先輩がキレイモに行って口コミや効果をレビューするわ!


シースリーは顔を含む53箇所のパーツが脱毛し放題なのよ!日本人女性の為に開発された最新の超光速脱毛機を導入しているから、全身最短45分で脱毛できるの。全身脱毛は何時間もかかるイメージだったけど、短時間で脱毛できるから仕事帰りなど、ライフスタイルに合わせて脱毛できるから通いやすいわよね。しかも、2年間の支払いが終わってしまえば、追加料金を払うことなく毛周期に合わせて脱毛し放題なんてお得じゃない!

全身脱毛で有名なC3【シースリー】美的先輩の調査結果を口コミします




銀座カラーの全身脱毛は22箇所が脱毛し放題なの。支払いが終わってからも無期限で脱毛できるから、通えば通うほどお得なのは嬉しいわ。1年間に8回も脱毛できるし、毛周期に合わせて自分のペースで通えるからいいわよね。顔脱毛もしたいなら顔も含めたスペシャルコースもあるし、人気の部位の脱毛し放題のコースやフリーチョイスのコースもあるから自分に合ったコースを選べばいいと思うわ。

銀座カラー無料体験レポ

 



ミュゼは部分脱毛のイメージがあるけど、全身脱毛のプランもあるのよ!18箇所の全パーツを1回で脱毛することもできるし、都合に合わせてパーツごとに脱毛できるから、急な生理などに対処できるわよ。しかも、全身脱毛を契約すると両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースを無料でついてくるの!全身脱毛の回数を消化してしまっても、頑固な両ワキとVラインは満足できるまで何回でも無制限に脱毛できるって嬉しいわよね。

 



Jエステの全身フリーチョイス40回脱毛は部位や回数を自由に選べるの!全身脱毛したいけどもう既に脱毛済みのパーツがあったり、場所によってここだけ濃いの!なんていう人にピッタリよ。パーツだけのプランもSパーツ、Lパーツそれぞれ回数で契約できるからもちろん他のパーツに変更可能よ。自分の毛量に合わせて場所をカスタマイズできるからとってもムダがないわね。



脱毛ラボの全身脱毛は48箇所で顔まで含まれていて、月額制はとにかく安いわよね!でも全身6分割だから、半年通ってやっと全身1周なの。しかも、全身1周で考えると他のサロンよりも少し割高になってしまうのよね。脱毛の期間など気にせずに、月々の料金を抑えたい人にはぴったりなのかもしれないけど、短期間に全身脱毛を済ませてしまいたい人には向いていないかもしれないわね。

美的先輩がキレイモに行って口コミや効果をレビューするわ!


TBCの全身脱毛は顔を含む30部位からLパーツ12部位、Sパーツ12部位の合計24部位を選ぶタイプなの!もちろん、Sパーツ2回はLパーツ1回、Lパーツ1回はSパーツ2回に交換可能よ。高い技術力で、それぞれの毛周期を考えて脱毛してくれるのは魅力的よね。脱毛1回分の時間は他のサロンに比べて少々かかるけど、確実に脱毛の効果は実感できるわ。頑固で抜けにくい毛は、スーパー脱毛(1本130〜)を利用するといいわよ。



 

 

脱毛(基本編)

 

●脱毛1回目でどのくらい毛がなくなるの?

 

●回数について 6回、 12回、18回・・・・ぶっちゃけどのくらい通えばいいの?トータル何年かかる?

 

●エステの脱毛って痛くないですか?毛が太いワキやVIOは痛いと聞きましたが・・・

 

●脱毛完了したら永久に毛は生えてこないんですか?

 

●サロンで脱毛するときって全裸??

 

●生理が来ちゃったときも脱毛してもらえるんですか?

 

《お金》

 

●全身脱毛の月額制と回数制(回数契約)、それぞれの違いと特徴は?

 

 

 

 

脱毛サロンはエステと違って、1回行ったからといってキレイになれるわけではないのよ〜ツルツル、スベスベで満足!!ってなるには・・・脱毛は18回くらい受ける必要があるわね!!
そのくらいで自己処理の必要がなくなってで満足できるのよ。
初めての脱毛は数日間はツルツル感を感じられるけど〜、時間が経つとムダ毛は生えてきちゃうのが現実・・・。
光脱毛はその瞬間に抜けるわけではないのよ!!
2週間くらいたつとスルッと毛が抜け落ちてくるのよ。
だから全身脱毛は、2〜3年かけてツルツル、スベスベを手に入れるの!!
もちろん通っているうちに毛は薄くなっていくし、生えてくる期間も長くなるから、自己処理も楽になっていくわ〜。でも完了するには時間は必要よ!!
早いところで1ヶ月半間隔で通えるところがあるわ。最短でも2年3ヶ月はかかるわね!!
痛いって心配もあるみたいだけど〜今は光脱毛がほとんどなので痛さを感じることは少ないわ。
毛が太いワキ、VIOは少しチクッて感じることもあるけど、つらい痛みはまったくないのよ。
寝ているあいだに全身あっという間に脱毛してくれちゃうわ。
気をつけないといけないのが生理中の脱毛ね〜VIO脱毛はやれないって脱毛サロンが
ほとんどだけど、手足などほかの部位もできないという場合もあるので、自分が選んだサロンで確認してみて〜。生理のときは肌が敏感になるので抜けにくい?!感じ。
だからやらないところも多いのよ!効果を実感したいなら生理中は避けたほうがいいわよ!
あと、心配なのが全裸〜?!ってことかしら?!
誰だって体のコンプレックスはあるわよ!それを見せるって勇気もいるわよね!

でも恥ずかしさを感じるのは最初だけ!専用ショーツだってあるし、タオル地でできたバスローブがあったり、常に全裸でるなんてことはないわ。

 

 

あと通うとなったらお金の心配があるわね!!
コースや部位の契約にもよるけど、月額制1万円弱のところが多いわね〜!
脱毛サロンは初めて通うユメちゃんみたい人にはとてもお得なことがたくさんなのよ♪

 

 

脱毛(自己処理)

 

《自己処理について》

 

●毎回サロンに行く前の自己処理ってカミソリとシェーバーどっちが良いの?

 

●自己処理後のアフターケアって?

 

●サロンに行く前の自己処理で肌が荒れちゃったんですが、そこも脱毛してもらえますか?

 

 

 

 

脱毛サロンに通うとなると自己処理が絶対に必要になるのよ!!
これが全身となると意外と大変で・・・。
今までカミソリで自己処理してなかった〜?!脱毛をはじめたら、絶対にカミソリはダメよ!!!
肌へのダメージが強すぎるのよ〜!皮膚の角質まで剃ってしまうから・・・肌ダメージが大きいの。
毛抜きもダメ〜!!毛抜きだと毛根まで抜いてしまうから意味がなくなっちゃうでしょ!
毛の毛根部分の黒い部分に光が反応して毛を弱らせていくから毛抜きで自己処理は絶対ダメ!!!
これからは必ず、シェーバーを使って自己処理しなきゃよ〜。
脱毛回数を重ねればこの自己処理もラクになってくるから、最初は頑張るのよ〜。
ツルツル、スベスベになるためよ〜!!
脱毛サロンによっては無料サービスで剃り残しを剃ってくれるところ、自分のシェーバーを持っていけば
剃り残しをキレイにしてくれるところもあるけど。
別途でシェービング代を取られたり、きちんと自己処理をしていないと脱毛できません・・・
なんてところもあるから気をつけなきゃよ!!
あと、普段剃ってないところは慣れてなくて剃りすぎで肌が赤くなったり、荒れちゃったりなんてことも。
そんなときは肌トラブルになっちゃうし、脱毛できないから自己処理は十分気をつけることね。
自己処理後は必ず、保湿すること!

シェーバーだって、肌への負担はあるしから、きちんと保湿よ〜低刺激なもので保湿できるといいわね。
自己処理後だけではなく、肌の保湿は日常的にやっておくようにしてほしいわ〜!!
かさついた肌はだめよ〜!!

 

 

●VIO脱毛をするとどんなメリットがあるんですか?

 

●どんな格好で施術されるんですか?!恥ずかしくないですか?!

 

 

ユメちゃん:あっ・ふーん?・・これなら大丈夫かも・・・
先輩:スタッフはプロなんだから、ササッと終わらせてくれるわよ。

 

●痛いって聞きましたが・・・・?
●VIO脱毛って完全に無毛になるわけじゃないですよね???

 

ユメちゃん:完全にツルツルはちょっと・・・。温泉行きにくいじゃないですか〜
先輩:自分の好きな形(スタイルに)できるから事前にスタッフに伝えておくのがいいわね。
    まぁ、私も完全ツルツルにはしなかったけどね。ま、個人の好みよね。

 

《自己処理について》
●IとOも自分で自己処理するんですか?

 

●具体的にIとOの自己処理方法を教えてください

 

 

 

デリケートゾーンの脱毛って恥ずかしいとか思うじゃない?!でもメリットがたくさんなのよ〜。だからVIO脱毛はオススメなのよ!!
アンダーヘアって毛の量も多いし、なんか剛毛じゃない〜(笑)
雑菌が繁殖しやすいし、ムレやすいし、臭いの原因にもなるのよ〜。生理のときなんて特に嫌じゃない?!
でも〜毛が薄くなれば、生理のときもムレずにらくだし、衛生的なのよ〜!!私もVIO脱毛はやってよかったと思っているわ。
デリケートゾーンだから見せたりする場所ではないので恥ずかしいと思うでしょ〜。抵抗があるのはわかるわ。
でもね、ほとんどの脱毛サロンで使い捨てのショーツが用意されていて、そのショーツをはいたまま少しずつずらしたりしながら脱毛するから大丈夫!!
Vラインは足の付け根の部分のビキニラインで抵抗なくできるわ。
Iラインは性器周りの縦ラインなのでVラインよりは抵抗があるかもしれないけど一度やればどんな感じかわかるわよね。
確かにいろいろなことが気になるかもしれないけど相手はプロなので気を利かせて会話しながら、あっというまに終わらせたりしてくれるわ。
Oラインはもっと抵抗あるんじゃない〜。
おしりの穴の周り、性器から肛門までのラインだから恥ずかしい格好になるかもしれないしね。人に向けるような場所でもないし。
うつ伏せだったり、四つんばいにもなるけど、スタッフさんも慣れているし、プロだからあっという間に終わるわよ!
脱毛する格好も最初は恥ずかしかったり、抵抗があるかもだけど、大丈夫よ〜。
脱毛サロンのスタッフはプロだから、1日に何人も対応しているし、そんなデリケートな部分を見せなきゃいけないという気持ちも理解してくれているわ!
それでも抵抗があるなら、まずはVラインからやってみるのもいいかもね!!

 

そして、VIOの自己処理だけど自己処理には気をつけたほうがいいわね。
デリケートな部分なので肌は敏感だから、自己処理で刺激を与えたりすると赤くなったりしちゃうのよ。
Oラインは見えにくい場所だから自己処理しないでプロに任せちゃったほうがいいわね。
本当ならVIO脱毛をするといいってわかるから、オススメしたいけど、はじめは抵抗がある気持ちもわかるわ。
不安なことは最初のカウンセリングで相談することをオススメするわ〜。

 

 

 

 

 


全身脱毛女子