【体毛が濃いのが悩み】脱毛サロンに通うなら剛毛が有利!

 

「剛毛女子」…高校〜大学時代の私は確実にその枠に入っていました。

 

しかしその頃はまだ「脱毛サロン」に通えるだけのお金がなく、仕方なくカミソリで

 

自己処理をしていて肌がボツボツ&ゴワゴワ状態でした。

 

社会人になって2年目の春、脱毛サロンのキャンペーン広告を目にし、

 

とりあえず「自己処理の回数が多くてほかの箇所より毛が濃い部分

 

:ワキ・Vライン・ひざ下(すね毛)」を回数制で6回試してみることにしました。

 

ここでは私の体験談を交えながら、「剛毛の方が脱毛効果があらわれやすい」お話をしたいと思います。

 

 

■剛毛の方が脱毛サロンの施術効果があらわれやすい

 

サロンスタッフの説明によると、剛毛(毛量が多い)の方が、

 

明らかに脱毛の施術効果があらわれやすいと言います。

 

そこまで剛毛でなくても、脱毛効果があらわれやすい部位は、

 

・ワキ
・Vゾーン(パンツ前方に収まっている部分)
・ひざ下(すね毛

 

…などの部位では割としっかりした毛が生えていますよね。

 

フラッシュ脱毛は、黒い毛根だけに反応します。

 

太くてたくましい毛が生えていると、そこにフラッシュ脱毛の光のパワーが集中します。

 

一気に強い力が毛根に対してダメージを与えるので、その結果毛が生えにくい状態になっていくのです。

 

 

■サロンでの脱毛で効果が実感できるのは6回目くらいから

 

ムダ毛が多くて濃いと、どうしても自己処理の回数が増えてしまい、ムダ毛だけではなく

 

皮膚も傷つけてしまうので黒ずみなどの原因を作ってしまいます。

 

自己処理の回数を減らしたい・なくしたいと考えている方は、

 

お肌の状態が悪化する前に脱毛サロンに行くことをオススメします。

 

サロンでの美容脱毛は毛周期に合わせ、2,3ヵ月に1度お手入れをしていきます。

 

私は2ヵ月に1度のペースでサロンに通っていたので、1年間で6回のお手入れができました。

 

6回くらいのお手入れだと、ツルツルにはまだ道のりがありますが、

 

カミソリで自己処理していたころよりも肌がキレイになりました。

 

 

この時点ではまだムダ毛は生えて来ますが、自己処理のペースはだいぶ減り、

 

1ヵ月に2,3回すればそのあとはあまり気にならなくなりました。

 

この変化には毛周期や体質によって個人差があるようですが、

 

私の体験した範囲でわかる変化は下記のとおりです。

 

 

【ワキ脱毛】

 

脱毛前:カミソリでダメージを負ったブツブツ毛穴が目立つ状態

6回目終了時
・赤い小さなできもの(ニキビのような)ができなくなった
・シマのようにあった黒ずみが薄くなった
・生えてる毛の間隔が広くなり、密集状態ではなくなった
・全体的に毛が細くなった

 

【Vライン脱毛】※パンツからはみ出す部分のみ

 

脱毛前:伸びてきた毛がチクチク&かゆくて不快

6回目終了時
・脱毛部分の毛が伸びるスピードが遅くなったと感じる
・なんとなく毛が細くなった

 

正直な感想だと、ワキよりは効果がゆっくりかなと思いました。

 

スタッフさんによると、Vラインの脱毛効果をしっかり感じるには少し時間がかかるようです。

 

デリケートゾーンの毛周期は、ほかの部位よりも

 

「眠っている毛根が多く、効果を実感するには最低1年以上通う必要がある」とのこと。

 

【スネ(ひざ下)】

 

脱毛前:黒くて太い毛が密集。

 

自己処理をすると余計に肌が汚く見える

6回目終了時
・毛が細くなった
・伸びてくるのが遅くなったと感じる
・自己処理の回数が減ったので、赤みや乾燥が減った

 

また、「ツルツル」を目指すのであれば18回はサロンに通う必要があります。

 

 

■毛が太いと脱毛時に痛みを感じやすい?

 

ここまで毛量が減ってきた過程をご紹介しましたが、脱毛が初めてでこれから

 

サロンに通おうかなと考えている方は「痛み」についてとても気になるのではないかと思います。

 

確かにムダ毛が太くてしっかりしていると、多少フラッシュ脱毛の「刺激」を感じます。

 

よく表現されるたとえとして「ゴムで弾いたような感覚」がありますね。

 

「痛み」に関してはその時の体調だったりお肌の状態にも大きく左右されるので一概には言えませんが、

 

最近の脱毛サロンのマシンは進化しているので、痛みを大きく感じるようなマシンを使っている所はあまりありません。

 

私が体験した「ワキ」「Vライン」だと、たまに「パチン」という刺激がある程度で「痛い」とまでは感じませんでした。

 

ひざ下の脱毛は、1回目のまだ毛が濃いときに「ちょっとピリピリするかな?」程度の刺激があしましたが、

 

その後は特に刺激などは感じず、むしろ施術中は心地よくウトウトするくらいでした。

 

 

■全身脱毛に乗り換え

 

私が1年間通ってみたサロンは部分脱毛が主流で回数制だったので、

 

脱毛部位を増やしていくとそれだけ値段も高くなるシステムでした。

 

6回の脱毛が終わった時、ほかの箇所も脱毛したいという思いが沸き上がってきました。

 

しかし脱毛したい箇所が「足全体・腕全体・VIO(デリケートゾーン)・背中・うなじ・顔」…と、

 

これは全身脱毛が得意なサロンで脱毛したほうがお得なのでは?と思い、全身脱毛サロンに変えることに。

 

全身脱毛を扱っているサロンでも、丸ごと全身脱毛が得なサロンと、脱毛したい部位をセレクトできるようなサロンもあります。

 

目的別に私がオススメなサロンをご紹介したいと思います。

 

 

◆おすすめな全身脱毛サロン

 

・全身丸ごとやってツルツルになりたい

 

*キレイモ*

・月額制…支払いを少額で済ませたい。

 

やめたいときにやめたい人向け。

 

・通いホーダイプラン…ツルスベになるまでトコトン通い方にオススメ。
・回数パックプラン…受けたい回数が決まっていて自分のペースで通いたい人向け。

 

*キレイモがオススメな理由*
・全身33ヵ所|顔脱毛あり
・シミや肌荒れにきく「光フェイシャル」に切り替えができる
・脱毛しながらシェイプアップも
・予約は会員サイトから24時間可能

 

詳しくはコチラ→キレイモへ↓↓

 

 

●私のように数回部分脱毛を経験していて、脱毛したい箇所を選びたい方

 

・ジェイエステ|全身フリーチョイス40回脱毛
(ワキ脱毛12回コースプレゼント・5年間アフターケア付き)

 


*ジェイエステがオススメな理由*
・毛が生えていない部分はほかの部位に回したい
・毛が薄い箇所は回数を減らしたい
・毛が濃い部分の回数を多くして満足を得たい
・月々の支払いを安く抑えたい

 

詳しくはコチラ→ジェイエステへ↓↓

 

・ミュゼプラチナム 全身美容脱毛コースライト
(ワキ+Vライン美容脱毛完了コース無料プレゼント付き)

 

 

こんな人におすすめ
・気になる箇所はあるけど全身までは必要ないかも?
・明確なプランから選びたい
・アプリなどで24時間予約の変更やキャンセルをしたい
・店舗移動できるサロンがいい

 

詳しくはコチラ→ミュゼへ↓↓

 

 

■まとめ

 

剛毛だから脱毛効果がないのでは?とサロンに行くのをためらっている方は、

 

すぐに無料カウンセリングに行って脱毛することをオススメします!

 

なぜなら、美容脱毛の効果は徐々にでてくるため、継続してサロンに通う必要があるからです。

 

6回で減毛を実感できたと紹介しましたが、ここからツルスベ肌になるまではあと12回は通う必要があります。

 

年数でいうと1年間で6回ですので、トータル3年はかかる計算です。

 

お得なキャンペーンを利用して、きれいなお肌を手に入れましょう♪




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子