【毛根断絶】全部でいくら?永久脱毛までの道のりと値段

 

 

永久脱毛とはどういうことなのか、何回くらい、いくらくらいで自己処理のいらない肌にできるのかという疑問にお答えします。パーツ脱毛や、脱毛サロンに通うなら最もお得な通い放題のあるサロンのご紹介もありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1、永久脱毛の定義って?

 

みなさん、永久脱毛と聞くと「サロンや病院でムダ毛処理をして、自己処理いらずにすること」と思っていませんか?実は半分正解で半分不正解です。なぜならば、「永久脱毛」という言葉は病院で行うムダ毛処理以外には使ってはいけないことになっているからです。ためしに「永久脱毛」でインターネット検索をしてみてください。ヒットするページのほとんどが美容クリニックや皮膚科などの病院で、サロンではありませんよね。

 

>病院でレーザー照射をしてムダ毛を処理すること「脱毛」と言い、これがいわいる「永久脱毛」と言われるものです。サロンや自宅で光照射をしてムダ毛ケアをすることは「減毛」と言います。「脱毛」と「減毛」の違いは何かというと、光の照射の強さが大きく違うので処理後の生えてくる毛の量が違います。脱毛は「最後の毛が抜けてから1ヶ月以内に生えてくる毛の量が20%以内」、と定められています。つまり「永久脱毛」とかかげている、病院で脱毛をして1回で無毛状態にならないのです。病院では「脱毛」が、サロンでは「減毛」が行われているので、「サロンで永久脱毛」は間違い、という訳です。

 

2、サロンの脱毛は永久ではないの?

 

だったらサロンじゃなくて病院で脱毛してもらわなきゃ意味がないってこと?」そう思いますよね。お金を払ってプロに任せるのであれば仕上がりが良い方がいいに決まっています。先程お話ししたように、病院=脱毛、サロン=減毛、であれば脱毛を選びたくなるものです。しかし、病院の脱毛だって完全に無毛状態になる訳ではありません。逆にサロンの減毛は?というと、サロンの減毛は日進月歩で器具や技術が進歩しており、永久脱毛と言ってもいいほどの仕上がりになるようになりました。病院ほどの費用はかかりませんし、痛みも伴いません。お手軽にストレスフリーでムダ毛を減らすことができるのです。結果的には、病院の仕上がりもサロンの仕上がりもそれほど違いが出なくなってきました。光照射などでほぼムダ毛が生えなくなるように施術することができますので、永久と言ってもいいほどです。要するにサロンでも病院でもムダ毛を生えなくすることができるので、好きな方を選べばよい、ということです。

 

3、何回ぐらいでつるすべ肌になる?平均回数は?

 

これから脱毛したいと思う人にとってゴールはどこなのか、いつなのかはかなり重要な問題ですよね。マラソンだってゴールが分かっているから頑張れます。脱毛も同じです。いつキレイになるのかが分かっていれば無理なく通える、というものです。そこで、ここでは平均何回通えばツルスベ肌をゲットできるのか調査してみました。部位や毛の量によって回数が前後しますので、平均的な回数を載せてあります。私は毛が太いな、という人は2〜4回プラスになると思ってください。施術の間隔は毛周期を考え1〜2ヵ月に一度です。

 


※脱毛サロン(光脱毛・フラッシュ脱毛)の場合

 

・効果が一目瞭然!「脇脱毛」
サロンでの平均回数は10回から18回です。だいたい1年半以上かかる計算になります。大体5、6回通った時点で劇的に効果が実感でき、「そろそろいいんじゃない?」と感じる人が多いようです。10回以上通えば「久しぶりに生えてる毛を見た!」と思うほど少なくなります。

 

・ノースリ、生足オッケー!「足腕脱毛」
1年間を通して露出することが多い腕や足、部位が広い分回数も長いのかな、と思うとそうでもありません。平均期間は8回から12回です。脇よりも少し回数が少ないですね。こちらも1年半から2年半ほどかかります。大体の人が5回通えば「ムダ毛処理にかける時間が激減した!」と感じるようです。

 

・これからの新定番「VIO脱毛」
欧米では定番のデリケートゾーンの脱毛。日本でもじわじわと浸透してきています。さてこちらの平均回数は、というと「VI」ゾーンで6回から12回、「Oゾーン」で8回から12回です。VIゾーンは毛の量が濃く、照射しやすいので回数は少なめですが、Oゾーンは産毛のような毛が多いので回数が多目となっています。実は産毛のように細い毛の方が脱毛回数が増えてしまうのです。ちなみに、ツルツルにしたいなら12回以上、減らしたいなら6、7回で大丈夫なようです。

 

全体的な脱毛の実感度は6回目くらいからだいぶ毛が薄くなり処理が楽になったと感じる人が多いようです。
自己処理が全くいらない肌にするためには人にもよりますが18回以上必要になってきます。

 

ちなみに、医療脱毛の場合この半分から3分の1の回数で同じ位の効果が実感できますが、痛みもかなりあります。

4、一体いくらで脱毛できるの?

 

 

さて、お次に気になるのは脱毛にかかる費用です。ムダ毛ケアから解放される上にツルスベ肌を手に入れることができるサロン脱毛は魅力的ですが、費用面がネックですよね。そこで平均的な費用を調べてみました。どのサロンでも「脇脱毛コース」や「腕コース」というパーツ別に脱毛するプランと全身脱毛のプランが設けられています。

 

・ パーツ別コース

 

パーツ別は1パーツ100円から5万円程度かかります。1パーツ100円はかなりリーズナブルですがキャンペーン価格なので、全パーツには適用できません。キャンペーン価格は新規の方に限られていることがほとんどです。平均すると3万円はかかると思ってください。この3万円で平均4回から8回分の施術が受けられます。

 

・全身脱毛コース
全身脱毛コースの場合、回数制限ありのプランと月額定額プラン、通い放題プランがあります。回数制限ありのプランの場合4回から8回で15万円から20万円です。月額定額プランの場合は月額一万円前後で、全身どこでも脱毛することができます。2年通っても20万円強なので、お得と言えます。全身ツルツルにしようと思った場合3年(18回)通う事になり、だいたい35万円前後のお金がかかるので、最初からつるつるにしよとしている人は、通い放題があるサロンの方がお得になります。

 

・パーツ別、全身脱毛、どっちがおすすめ?
脱毛を始める方の多くが「最初はパーツ別にしよう」と思うのですがそれはお勧めできません。1パーツだけと決めているのであれば良いのですが、後々他のパーツも脱毛するつもりなら全身コースの方がトータルでお得になります。1パーツ6万円だとして、全身脱毛が完了するまでにいくらかかるのでしょうか・・。

 

私の身の回りでも「脇だけ脱毛する」とか「腕毛だけやってもらう」と言っていますが最終的には全身脱毛しています。その都度パーツ別プランでやっているので費用が総額で60万円以上かかった、と言っていました。だったら最初から全身脱毛プランで脱毛する方がお得です。全身脱毛プランはサロンにより値段が異なりますが、通い放題があるサロンの場合、35万円前後で一生通い放題になり、その後追加契約が一切いらず施術してもらうことができます。私の経験上、通い放題プランがあるサロンの方がオススメです。

 

5、毛の量が多い人は全身脱毛がおすすめ、その理由とは?

 

 

私は毛の量が多いから、パーツごとにじっくり脱毛した方がいいのでは?」と思っていませんか?確かに人よりも毛が生えている面積が多ければそれだけ時間はかかります。プラン別でじっくり通い一パーツずつやっつけた方がいいような気がしますよね。しかし、毛の量が多いからこそ全身脱毛の通い放題がおすすめです。

 

なぜならば毛の量が多い人は、平均的な毛の量の人よりもより広範囲に毛が生えているからです。私もそうだからわかるのですが、普通の人だと気にならないような、パーツにもしっかりと毛が生えています。鼻の下、指、太もも、などサロンでケアするほどではない場所もしっかりと。それをパーツ別プランにしてしまうと、多くのパーツを契約しなければならず費用がかさみます。それに毛が多い人は剛毛であることが多く、回数も多くなりがち。パーツ別では追加のパーツや回数でさらに費用がアップしてしまうのです。

 

だから、最初から多くのパーツが含まれている全身脱毛通い放題コースがおすすめというわけです。ちなみに、全身脱毛の「全身」に含まれるパーツがサロンごとに異なるので要チェックです。顔や指は含まれない、というサロンもあるので、そのパーツも脱毛したい人はより多くのパーツが含まれるサロンを選びましょう。

 

 

ちなみに、私が調べた中で、通い放題コースがある上に「全身」に含まれるパーツが多く、費用が格安なサロンはこちらです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

・キレイモ

 

今までは回数制のみでしたが新しく通いホーダイがはじまりました!
全身〜他サロンでなかなか含まれない顔脱毛までできるのでお得度がかなり高いです。

 

 

・C3

 

生涯メンテナンス保証で納得いくまで何度でも通えます。

 

 

・銀座カラー

 

新・全身脱毛コースは1年で8回通えるスピード脱毛。
顔が含まれるプランと、含まれないプランがあります。

 

 




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子