お得に全身脱毛したいから@料金比較で安いサロンを探す

お得に全身脱毛したいから@料金比較で安いサロンを探す

 

今や多くの女性にとって当たり前となった脱毛。

 

脱毛を専門にしているエステサロンはとても多くなってきましたよね。

 

いざ、全身脱毛をしようと思った時、私たちはたくさんの選択肢があるからこそ悩んでしまうもの。

 

エステサロンを選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、最も多くの人が気にするのが、その料金です。

 

ではさっそく、様々なサロンについて条件や料金を比較してみましょう。

 

 

◆全身脱毛の仕組みとは

 

エステサロンでは主にフラッシュ(光)が使われます。

 

このフラッシュを肌に直接照射することで、ムダ毛のメラニン色素と反応させ、

 

その熱エネルギーがダメージとなり、脱毛を促していくという方法です。

 

この照射は、毛の生え変わりのサイクルである毛周期に合わせて、約2〜3カ月に一度行われます。

 

毛には、成長期、退行期、休止期とおおまかに3つのステージがありますが、このフラッシュが反応するのが、成長期の毛だけ。

 

 

成長期の毛は、全体の量の3分の1だと言われているので、一度では大多数のムダ毛にあてることができないばかりか毛穴によってそれぞれ毛周期が違うので、

 

サイクルに合わせて何度も照射を繰り返すことで、徐々にムダ毛を減らしていきます。

 

フラッシュ脱毛では、明らかな効果が表れるまで、特定のパーツへ10回以上施術をすることが必要であり、

 

最低でも1年半から2年くらいは通い続けることが必要です。

 

以前の全身脱毛では、体をいくつかのパーツに分けて、パーツごとに日にちをずらしながら施術を行っていくことが一般的でした。

 

例えば、全身脱毛の場合は、4パーツに分けて1カ月に数回通ったり、上半身の日、下半身の日の

 

2つに分けて毎月通うというもので、なかなか時間が取れない方には負担になっていましたが、

 

部分脱毛の場合は、「脚だけ」など狭い範囲で照射を行う場合は約2〜3カ月に1度通うだけなので手軽に脱毛を始めることができました。

 

しかし、今や多くのサロンで脱毛機械の進歩により全身1周を1回で脱毛できるプランも多くなってきたので、

 

忙しい方でも無理なく手軽に通うことができるようになりました。

 

 

 

◆全身脱毛の料金はどのくらい?

 

一昔前まで、全身脱毛は非常に料金が高く、50万円以上するというところはたくさんありました。

 

ですが、今ではエステサロンの数が多くなったこともあり、誰にでも通いやすい料金となっています。

 

全身脱毛の料金は、月額制としているサロンが多数で、約8000円から13000円くらいまでが相場です。

 

このメリットは、初めにまとまったお金を用意しなくていいので、誰にでもトライしやすいということ。

 

月々1万円前後の料金であれば「私にも通えるかな」と思う人も多いですよね。

 

さて、この月額料金ですが、この制度の内容には、実は2パターンあります。

 

ひとつ目は、月々の支払いが分割払いの一部となっていて、その支払い回数に上限があるというパターン。

 

そしてもうひとつが、通っている間だけ月額料金を支払うというパターンです。

 

前者は上限があり、支払いの計画が立てやすいことがメリット。

 

はじめて全身脱毛をするのであれば、このパターンがおすすめです。

 

後者は、数回通うだけで納得のいく仕上がりになれば、それ以上の支払いはいらないので、

 

他のサロンで経験済みだけど、気になるところだけもう一度やりたいという人に利点があります。

 

また、あらかじめ回数を設定したパックプランもあります。

 

パックプランでは、6回〜という条件で設定しているところが多く、その料金の相場は約12万円〜15万円が最多。

 

6回の施術を終えて、自分の納得のいく仕上がりになっていなければ、もう一度同じプランを追加するか、

 

パーツごとに決められた単価があれば、必要な回数分追加をします。

 

さて、エステサロンでは、シーズンごとにキャンペーンをやっていることがほとんどです。

 

タイミングが良ければ数万円分お得になることもあるので、見逃すことはできませんよね。

 

学生の方には、学割が設定されていることも多いので、安く脱毛を済ませたいのであれば、

 

キャンペーンや割引制度をしっかりとチェックしましょう。

 

 

◆全身脱毛、どこまで脱毛してくれるの?

 

全身脱毛とはいっても、実は、サロンによってその適用範囲が違います。

 

例えば、あるサロンでは、首から下の部位は含まれるけど、首から上の顔やうなじなどは含まれていないとか、

 

VIOは別料金であるなど、それぞれに特色があるのです。

 

特に、顔やVIOなどのデリケートゾーンが別料金というところはとても多く、

 

Vは含まれていてもIOは含まれないなど、細かくパーツを分けているところもあります。

 

様々なサロンを比較した時、その料金だけを見て「安い!」と飛びついても、

 

実は、自分が脱毛を希望するパーツが含まれていないこともあるので、要注意。

 

全身脱毛には、施術の箇所の数によって、料金が分かれていることがほとんどです。

 

例えば30パーツ、20パーツ、10パーツとコースがあれば、パーツが減るごとに料金も安くなっていく仕組みです。

 

ですから、自分が脱毛を希望する箇所がプランに含まれているかどうかをしっかりと確認することをおすすめします。

 

 

◆脱毛前には自己処理が必要?

 

多くの脱毛サロンでは、施術を受ける数日前には、自分でムダ毛を自己処理することをすすめます。

 

これは、ムダ毛があまりに伸びすぎていると、メラニン色素に反応するフラッシュが当たった時に、

 

長く伸びたムダ毛部分に多くのパワーが集中し、やけどなどの皮膚トラブルにつながる可能性があるからです。

 

施術日の前日や当日では、肌を傷めた状態での脱毛になってしまう場合があります。

 

サロンによって自己処理をする日にちの設定は様々ですが、施術日の2日くらい前を目安に

 

自己処理をするといいでしょう。

 

万が一、自己処理を忘れてしまった場合は、サロンのスタッフにお願いすることとなりますが、

 

シェービングサービスを行っていないとか、有料であるところも多くあります。

 

刃物を肌に当てるという行為は、リスクが高いのでサロンは、万が一のトラブルを避けて、

 

自身での処理をすすめているのです。

 

また、剃り残しがあると、施術を断られてしまう場合もあるので、必ず自宅で自己処理をしてからサロンへ出かけましょうね。

 

デリケートゾーンや、背中、うなじなど自分の手では届きにくいところは、自分でシェーバーを持参すると、

 

シェービングの補助をしてくれるサロンなどもあります。

 

しかし剃り残しがあると、その部位の脱毛をしてくれないサロンもあるので、自己処理は忘れずに念入りにしたのがよさそうですね。

 

◆全身脱毛サロンを選ぶポイントとは

 

せっかく脱毛をするのなら、満足度の高いところを選びたいですよね。

 

特に、全身脱毛をするのであれば、デリケートな部分も含まれるので、慎重になりたいところ。

 

サロンを選ぶ際に多くの人が最も重要視するのが料金であることは前述でも触れましたが、

 

自分にとって魅力的な料金のサロンを見つけたら、まずはカウンセリングに行ってみることをおすすめします。

 

カウンセリングの時にチェックしておきたいのが、スタッフの方の対応です。

 

この時のポイントは、遠慮せずに何でも聞いてみること。

 

たくさんの質問をした時に、その都度丁寧に答えてくれるなら、施術も丁寧で、フォローもきちんとしてくれると思っていいでしょう。

 

また、サロンの清潔度も大切です。

 

あまりにも乱れていたら、施術まで雑なのではないかと疑ってしまいますよね。

 

カウンセリングの際、店内をさり気なく見回してみてください。

 

条件はホームページで比較することができますから、実際にお店の雰囲気を感じてみて、納得したところに通うと失敗がありませんよ。

 

 

◆全身脱毛ならキレイモへ

 

全身脱毛は、サロンごとにそのプランや料金、サービスなど、大きな違いがあることがわかりましたね。

 

さて、たくさんあるサロンの中でも、それらを総合的に見た時に、一番メリットが多いのが「キレイモ」です。

 

キレイモでは、全身脱毛が可能な箇所が33箇所

 

これは、業界の中でもトップクラスで、鼻下やほほなどの顔やVIOのデリケートゾーンに至るまで、ほとんど全ての箇所をカバーしてくれます。

 

全身脱毛をしているほかのサロンでは行っていない箇所までも施術をしてくれる気前の良さは、さすがですよね。

 

そして、シェービングやシェービング補助がプランによって無料になる場合もあるんですよ。

 

体の後ろ部分など、自分ではどうしようもない箇所の脱毛をする時には、本当に役立ちます。

 

また、全身脱毛では、体に塗る冷却ジェルの冷たさから、特に冬は寒くてしかたないなど、

 

不快な思いをする人も多いのですが、キレイモでは冷却ジェルの必要がない機械を使っているので、

 

例えば背中や足など広範囲にわたって施術を行う時も安心して通うことができます。

 

さらに、予約の取りやすさも人気の要因のひとつ。

 

これだけ多くのメリットがあって月額制なら9500円と1万円をきるお値段なのですから、本当にお得ですよね。

 

また、月額制の他にも回数パックや通いホーダイのプランもあるので、自分の生活スタイルに合わせてプランも選ぶことができるのも嬉しいですよね。

 

はじめての全身脱毛、どこのサロンに通おうかな・・・

 

とお悩みのあなたは、ぜひ、この機会にキレイモの無料カウンセリングを受けてみてはいかがですか。




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子