安全な全身脱毛サロンは?肌トラブルや副作用のない脱毛法

脱毛するにしても仕上がりだけでなく、安全性が確保されてなければ不安です。

 

脱毛の施術を受けたらお肌が炎症を起こしてしまった、なんてことになったら大変ですよね。

 

色素沈着してしまえば、シミのようになってしまうかもしれません。

 

こちらでは安全な全身脱毛サロンの選び方についてお話します。

 

肌トラブルや副作用のない脱毛方法に注目しましょう。

 

 

■安全な全身脱毛サロンの施術方法がこれだ!

 

・光脱毛(フラッシュ脱毛)

 

最も安全性の高い脱毛方法とも言われています。

 

特殊な光を利用するのですが、お肌に対する影響が圧倒的に少ないのです。

 

一般的にお肌に強い刺激を与えてしまうようなイメージもある脱毛の施術ですが、毛穴にだけ作用を与えられます。

 

お肌に対して強い刺激がないからこそ安心して利用できるのです。

 

光脱毛は、施術前にお肌の上の毛を取り除きます。

 

毛穴の中にだけ毛が有る状態になるのです。

 

その黒い毛にのみ対応できる光を利用しています。

 

お肌は黒くないので、光が反応することはありません。

 

これが光脱毛の安全な理由なのです。

 

光脱毛には、一般的に副作用もありません。

 

唯一有るとされているのが、乾燥ですが、これにもしっかりと対応しています。

 

施術後に保湿系のクリームなどを利用することもあるのです。

 

また、施術中にジェルを使っているのですが、そのジェルの中にも保湿成分が含まれていることがあるんですよ。

 

安全な施術方法がわかったわけですが、一方で危険な脱毛方法にも注目しましょう。

 

 

■危険な脱毛の施術方法とは?

 

・ブラジリアンワックス

 

ワックスを使って毛をからみとって、一気に抜いてしまう施術方法です。

 

根本の毛までしっかりと除去できるので、重宝している女性も少なくありません。

 

しかし、大きな刺激が毛穴に与えられてしまうのです。

 

毛穴周辺の皮膚が傷んでしまう可能性もあります。

 

毛穴周辺の皮膚が傷んでしまうと、埋もれ毛の原因になってしまうこともあり、あまりおすすめとはいえません。

 

手軽でも有るのですが、注意を要する脱毛の方法です。

 

 

・医療ニードル脱毛

 

全身脱毛サロンでは行われていない施術方法です。

 

脱毛の施術としては最も効果が高いものとして知られています。

 

毛穴に対して、直接的に電気を流して毛母細胞などを破壊してしまうのです。

 

その結果、二度と毛が生えてこなくなるという永久脱毛が出来ます。

 

しかし、電気を流すことになるので非常に強い痛みがあります。

 

周辺の皮膚を痛めることにもなりかねません。




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子