全身脱毛サロンで施術後にきちんとアフターケアしてくれるの?

 

こちらでは、全身脱毛サロンによるアフターケアについて徹底解説します。どんなことを行ってくれるのでしょうか。 もし行ってくれるのであれば、そのケアには効果があるのでしょうか。

 

 

 

■患部を冷やしながら施術を行ってくれる

 

 

・炎症のリスクを大きく低減できる

 

全身脱毛サロンの光脱毛で気をつけたいのが、患部が炎症を起こしてしまう、といったものです。 皮膚が熱を持ってしまうと、炎症がどうしても起こりやすくなってしまいます。

 

その結果、脱毛の施術を受けた部位が赤くなってしまう、といったリスクが出てきてしまうのです。また、脱毛前から皮膚に炎症がある場合は施術を断られてしまうケースもあります。

 

そこで注目して欲しいのが、脱毛サロンにおける施術中のケアです。脱毛サロンの脱毛機器は黒い色に反応して熱を与えていきます。ほとんどの脱毛サロンでは冷却しながら光を照射していきます。光の照射前に冷却ジェルを肌の上に乗せ、その上から脱毛機器の光を当てていきます最近では脱毛機器のヘッド自体が冷却機能があるものまで登場しています。皮膚を冷やしながら脱毛することで、炎症が起きるリスクを引き下げてくれます。

 

 

■照射中に利用するジェルに美肌成分が含まれている

 

・コラーゲン
・ヒアルロン酸

 

 

上記したような素晴らしい成分を含んだジェルを利用しているケースが非常に多いのです。照射をしている時には、一定の影響がお肌に与えられると考えられているのですが、美肌成分が含まれていることで、お肌に与える影響を引き下げることも可能です。

 

コラーゲンやヒアルロン酸といったものが含まれていれば、特に乾燥といったものを抑えられます。 光脱毛を行うと一時的にお肌の水分を奪ってしまうことになります。 そんな乾燥状態を抑えることができるのが、ジェルなのです。

 

■施術後に保湿対策をしてくれる

 

・お肌の機能を整えてくれる

 

 

 

各サロンによってどんな保湿剤を利用するかには差があるのですが、一般的には脱毛サロンでは保湿対策をしてくれます。医療脱毛の場合は基本的には医療機関なので簡単な保湿に留まることが多いですが脱毛サロンではエステで使用するような高保湿ローションや美白効果ががプラスされたローションや痩身効果のあるローションを選べるサロンまであります。施術後の自宅ケアでの保湿も大切ですがどうせサロンで脱毛するならそんなプラスの効果も期待できるところを選びたいですよね。

 

 

●ジェルが選べる脱毛サロンはキレイモ!

 

キレイモでは通いホーダイプランだとスリムアップジェルを使うか美白ジェルを使うか毎回選択可能です。その日のお肌のコンディションや気分で選べてとてもお得です。

 

【詳しくはコチラ(→キレイモへ)】

 

 

 

 




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子