全身脱毛サロンは永久脱毛じゃない?脱毛しても毛が生えてくるの?

全身脱毛サロンで行われている脱毛ですが、永久脱毛と思われていることが非常に多くなっています。

 

しかし、実際に全身脱毛サロンで行われているのは永久脱毛ではありません。

 

こちらでは、永久脱毛と全身脱毛サロンの脱毛にはどんな違いがあるのか、といったことをお話します。

 

 

■そもそも永久脱毛とは何なのか?

 

・脱毛施術をしてから50年間毛が生えてこないケース
・一定期間(数ヶ月)に渡り、一定割合以上の毛が生えてこないケース(80%など)

 

一口に永久脱毛と言っても、考え方が異なっていることがあります。

 

ただし、どんな脱毛の施術であったとしても、すぐに完全に毛が生えてこないようにするのは難しいです。

 

毛にはサイクルといったものがあるので、成長期以外のムダ毛に関しては、永久脱毛の作用を与えることは出来ません。

 

 

・永久脱毛の施術法とは?

 

医療ニードル脱毛
医療レーザー脱毛

 

以上の2つのタイプの脱毛の施術に関しては、永久脱毛ができる、とされています。

 

双方ともに、「医療」と付いているところに注目して欲しいです。

 

要は医療機関でなくては施術として利用できない方法を利用しています。

 

毛根に対して強い作用を与えられる施術方法なので、一般的な脱毛サロンでは利用できません。

 

実はこのことは全身脱毛サロンが永久脱毛が出来ないことに関わっているのです。

 

 

■全身脱毛サロンで行われている施術方法とその効果とは?

 

・全身脱毛サロンで行っている施術法・・・光脱毛

 

全身脱毛サロンで行っている施術方法として注目して欲しいのが、光脱毛と呼ばれているものです。

 

光脱毛ですが、特殊な光を用いて毛根に影響を与えます。

 

黒い色に反応する光を利用しているので、毛根以外に影響を与えない、といったメリットがあります。

 

医療系の施術に関しては、強い痛みが発生してしまうこともありますが、光脱毛に関しては、強い痛みを発生させる、といったことは一般的にはありません。

 

要は、耐えきれるような感じの痛みなのです。

 

医療系の施術に関しては、痛みが強くて変えきれなかった、といったケースが多く報告されている事実もあります。

 

 

・光脱毛の効果とは?

 

多くの毛は再び生えてきてしまいます。

 

ですから、脱毛の効果としてはそれほど強くないが実情なのです。

 

しかし、一定の効果があることは確かです。

 

繰り返し施術を受けることで、毛が生えにくくなった、といった声も多くあります。

 

1回や2回では難しいですが、3回や4回、さらに5回以上の施術を繰り返すと、かなり毛が生えにくくなってきますよ。




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子