未成年でも脱毛オッケー?学割が使える全身脱毛エステってあるの?

全身脱毛エステを利用したい、といった方の中には未成年もいると思います。

 

特に思春期の場合には、美容にも注目し出しますよね。

 

体毛が濃い、といったことを気にしている方もいるかもしれません。

 

こちらでは、未成年でも脱毛が利用できるのか、さらに学割で施術を受けられるのか、といったことに注目します。

 

10代の方で体毛を気にしている方は要チェックです。

 

 

■基本的に高校生以上は利用可能

 

・16歳以上であれば脱毛エステは利用できる

 

全身脱毛エステは医療脱毛とは違って、それほど強い影響を体に与えることはありません。

 

ですから、未成年が利用しても問題なし、としているのです。

 

ただし、どのサロンでも対応しているわけではありません。

 

さらに、利用するにしても一定の条件を設けているのです。

 

 

・未成年が全身脱毛エステを利用するための条件とは?

 

保護者の同意書を提出できること
生理が順調に来ていること
脱毛コースの一部が利用できないことも

 

未成年が脱毛サロンを利用得る場合には、基本的に親御さんお同意をとっていることが必要になります。

 

直筆の書名と捺印を用意してください。

 

脱毛に関してですが、親御さんには理解してもらいやすいかもしれません。

 

特にお母さんであれば、ムダ毛が嫌なことを理解してくれるはずです。

 

実際に、母親と娘が同じ全身脱毛エステに通っている、といったケースも有るほどです。

 

生理に関しても重要な項目です。

 

生理が順調に来ているということは、ホルモンバランスが正常でバランスが取れている、と判断できます。

 

しかし、生理が順調に来ていない場合には、ホルモンバランスが乱れていると考えられます。

 

お肌トラブルが起きやすいので、利用が断られてしまうのです。

 

 

■全身脱毛エステでは学割があるのか?

 

・学割が用意されているサロンは多い!

 

サロンによっても対応が分かれる部分ですが、学割コースを用意しているサロンは少なくありません。

 

ただし、学割の内容も大きく異なっています。

 

・コース料金から5%から10%を割り引いてくれる
・コース料金から5,000円から10,000円割り引いてくれる

 

コースによっては学割が利用できないこともあるので注意してください。

 

学割を利用すると、他の割引サービスが利用できなくなることもあります。

 

キャンペーンと併用できないこともあるので、学割を利用したからといってお得になるわけではありません。

 

学割を利用したほうがお得なのか、それとも利用しないほうがお得なのかを確認するべきです。




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子