脱毛サロンの口コミの信用性@理想のサロンで全身脱毛するには

 

全身脱毛をサロンで行おうと思っている方は、かなり多いですよね。サロンであれば安全性が高いので安心して脱毛できますし、医療脱毛に比べると比較的安い料金で全身ツルツルになることができます。最近では、月額10,000円程度のコースも用意されているので、気軽に脱毛サロンに通えるようになってきています。ただ、問題はどのサロンを利用するのか、といったことになります。数多くの脱毛サロンの中から理想のサロンを選び出すのは、なかなか難しいことです。こちらでは、ネット上にあふれている口コミをどのようにチェックし、どのように参考にして選ぶのかといったことをお話します。これから脱毛サロンで脱毛を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

■口コミはどこにあるものをチェックするべきか?

 

 

・様々なサイトに掲載されているものをチェックすべき

 

脱毛サロンの体験ブロク
脱毛サロンの情報サイト
各脱毛クリニックの「利用者の声(など)」
2ちゃんねる等の掲示板
YAHOO!知恵袋などのQ&Aサイト

 

上記のようなところが実際にあり、脱毛サロンの評判が掲載されています。それらの中から、いずれかの口コミをチェックしている方が極めて多いと思いますが、問題はいくつの情報に目を通したらいいのか、といったことになります。

 

 

・なるべく複数の情報に目を通すこと

 

一つの情報だけを信用して、自身で評価を下してしまうといったことは避けましょう。一つの情報ばかりを信用してしまうと、その情報が嘘であった場合には正しい判断ができなくなってしまうので、必ず複数の情報に目を通してチェックしていくことが大切です。

 

 

■サロンの自社ホームページの口コミは信用するな!

 

・悪い口コミをのせることはしない

 

自社のサービスを利用して欲しい、と思っているので基本的には悪い口コミを乗せることはしません。すべての口コミが参考にならないわけではありませんが、有利な内容の口コミが掲載されていることが多く、操作されている場合もあるので、あまり参考になるものではありません。できれば、上記した口コミなどが掲載されているサイトをひと通り巡ってみて10個や20個の口コミを集めて総合的に判断をした方がよさそうです。一つや二つ、マイナスの情報があったとしても、感じ取り方には人それぞれの個人差があるので、マイナスの情報と、プラス評価されている情報の両方に目を通してみましょう。

 

 

・固定観念は排除すること

 

大手だから安心できる、といった考えは捨てましょう。確かに大手のサロンは、各地に店舗があるの通いやすい、といったメリットはあります。だからといって施術結果に大きな違いがあるとは限らないので、最初から大手のほうが良い、と決めてしまうと口コミをチェックする意味もなくなってしまいます。最初はなるべくフラットな感情を持って評判のチェックを開始していきましょう。そのほうが、理想のサロンに出会える確率が格段に高まりますよ。

 

 

■分野ごとの評判をチェックすること

 

 

・一つの分野に特化し過ぎると失敗してしまうことも

 

脱毛サロンを選ぶにしても、幾つかチェックする点があると思います。たとえば接客対応やプランや料金、そして脱毛結果といったものも重要ですよね。しかし、それらの分野で一つだけに特化して選んでしまうと、満足のいかない結果になってしまうことも少なくありません。たとえば価格は安いけど、脱毛結果が出ない、といったことになっては意味がありませんよね。そうなってしまわないようにするためにも、積極的に複数の分野の口コミに目を通し、納得することが大切です。

 

 

・価格の評判のチェック方法

 

価格の評判をチェックするときは施術料金が安ければ安いほうが良いですよね。全身脱毛であれば、少なくても総額20万円以上かかってしまいますし、回数やプランによっては、全身がツルツルになるまでに30万円や40万円程度になってしまうかもしれません。医療脱毛より安いとはいえ、大きなお金がかかるので、より慎重になって料金の評判をチェックすることが大切です。料金や評判をチェックするときに重要になってくるのが、自分で脱毛したいパーツがプランの中に入っているかチェックすることと、脱毛後に効果を実感できたかということが大切になってきます。 「安物買いの銭失い」にならないように気をつけましょう。

 

 

 

・勧誘の評判をチェックする方法

 

脱毛サロンに通う上で気になるのが勧誘です。通ったことがある方であるかたであれば、勧誘をされた経験はあるのではないでしょうか。一昔前までは、酷い勧誘が多かったようでしたが、現在では酷い勧誘はないものの各店舗ではノルマなどが設定されていることもあるので、勧誘なし」を掲げている脱毛サロンもありますが、基本的に勧誘はあると思ってください。勧誘の口コミをチェックする時ですが、しつこいかしつこくないか、確認しておきましょう。

 

 

 

・スタッフの対応に関する評判をチェクする方法

 

施術中の態度や受け答え、といったものをチェックしておきましょう。 施術中はスタッフの方と二人きりになるような状態なので、態度が悪い人だと嫌ですよね。 基本的にスタッフの対応に関しては店舗の教育も大きく関わっているので、店舗全体で対応が良いか、それとも悪いか、といった状態になってきます。スタッフに対する感想が書かれている口コミで確認してお気ましょう。

 

 

・マシーンに関する評判について〜効果にも関わる重要ポイント〜

 

脱毛サロンでは、、最新式のマシーンから古いタイプのものまで、様々なマシーンを使っています。 マシーンに対する評判を探ることで、そのサロンで脱毛の施術を受けるとどのような結果が得られるのか、といったことが分かってきます。

 

 

・アフターケアに関する評判のチェック方法

 

 

施術後にしっかりと保湿クリームを利用してくれるか、患部を冷やしてくれるか、といったところをチェックして下さい。脱毛後にアフターケアをしっかりと行ってくれないサロンは信用できません。お肌に問題が生じてしまう可能性もあるので注意しましょう。

 

 

■口コミだけで決めずにカウンセリングを受けてみよう

 

・カウンセリングで実際に判断すべき

 

脱毛サロンの口コミは参考にはなりますが、口コミだけで選べるものではありません。実際にカウンセリングを受けた上で、自身の感覚で判断すべきです。どのサロンでも、脱毛の契約をする前に無料カウンセリングを受けます。カウンセリングではテスト照射をすることもあり、実際の脱毛の感覚がどんな感じなのか体験することができます。また、無料カウンセリングでは、脱毛プランや料金について詳しく説明してくれます。脱毛を続けていくためには、最初から無理のない料金の契約をしなくてはいけません。カウンセリングでは、サロンスタッフがあなたの生活スタイルに合ったピッタリのプランを紹介してくれるので、それを参考にしてプランを選択しましょう。

 

 

 

 

 

【脱毛し放題のある人気のサロンはこちら】

 

・キレイモ
キレイモの通いホーダイプランなら何度でも何年あけても通える永久会員制。
顔脱毛または光フェイシャルかを選べます。

 

 →詳しくはコチラ(キレイモへ)

 

 

・シースリー
月額定額で顔を含む全身一周が45分で完了。
脱毛品質保証書を発行してくれていつでも無償メンテができます。

 

 →詳しくはコチラ(シースリーへ)

 

 

・銀座カラー
支払いが終わってからも無期限で回数無制限の脱毛し放題。
1年で8回脱毛できます。

 

 →詳しくはコチラ(銀座カラーへ)




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子