その脱毛サロン本当に安い?契約前に確認しておきたいこと

 

脱毛サロンを単純に値段だけで選んでいませんか?
同じ全身脱毛の月額制でも安いものは3000円程から10000円を超えるものまであります。

 

値段が安いに越したことはありませんが、価格と内容が見合っているのか自分の希望に沿っているのかをよく確認しないとそれは結果的に高い買い物になってしまいます。こちらでは契約前に確認しておきたいことをまとめています。

 

契約前に確認すべきポイントをしっかり押さえて価格に見合った施術を受けられるようにしましょう。

 

総額いくら?

 

安い支払いだと思っていたのに契約してみると、おや?と思うこともありますよね。コースによっても価格が変わりますが支払い方で金利や手数料が取られてしまうこともあります。必ず総額がいくらなのかを確認してから契約を進めましょう。

 

シェービング料金

 

 

基本的には脱毛サロンで施術をする前にカミソリやシェーバーで自己処理をして行きますが自分では難しい背中やうなじ、Oラインなどのシェービング料金が別途かかる場合があります。別途かかるサロンでも1000円〜3000円ほどですが毎回かかるとなると総額も変わってきます。シェービング代も含めて総額を計算しましょう。

 

 

キャンペーン

 

ほとんどの脱毛サロンでは一年中何らかのキャンペーンが行われています。パーツのどこかが無料で付いて来たり、数か月分が無料になったりするので結構大きな額が総額から引かれることになります。

 

乗り換え割

 

もし他に通っているサロンがあるなら乗り換え割が適用されるかもしれません。カウンセリング当日に確認できないと適用されない場合が多いのでカウンセリング時には必ず他のサロンの会員証や契約書を持参すると間違いないでしょう。

 

裏技ですが割引額によっては通う予定ではないサロンで安いキャンペーンを契約してきて乗り換え割を使った方がお得になる場合があります。

 

 

 

必要部位は含まれているか

 

 

全身脱毛と言ってもサロンによって含まれる範囲が違ってきます。特に顔やデリケートゾーンは別になっていることが多い部位なので、気をつけなければなりません。

 

 

解約、プランの変更

 

途中解約やプランを変更したくなった場合にどんな方法になるのか確認しておきましょう。変更に高額な手数料がかかってしまってはもったいないので万が一の場合の対応を確認しておくと安心ですね。

 

有効期限

 

どの程度脱毛するかにもよりますが脱毛完了までには1年以上かかります。脱毛に通っている時期に妊娠や出産、病気やケガなどで長期にわたりサロンへ行けなかった場合の対応についても確認しておいた方が良いでしょう。

 

ローションやシェーバーなどの別途購入費用

 

 

サロンでの脱毛だとほとんどのサロンでアフターケアにローションを塗ってくれます。コース料金に含まれていることがほとんどですが念のため確認しましょう。シェーバーについてはシェーバー購入でシェービング代が無料になる場合などがあります。

 

急なキャンセル

 

予約を入れていたものの急な仕事や生理などでサロンへ行けなくなってしまった場合の対応について確認しておきましょう。一回分消化になってしまったり、キャンセル手数料がかかる場合があります。

 

ひとつひとつ確認していくことで後悔のない契約につながるでしょう。

 

 

全身脱毛で人気のオススメサロンはコチラ↓




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子