全身脱毛の相場っていくら?月額制と回数制のメリット・デメリット

全身脱毛を受けようとする時に気になってしまうのが、その料金です。

 

どの程度の料金になってしまうのか、といったことを前もって知っておくと、サロン選びもスムーズに出来るようになりますよ。

 

こちらでは、全身脱毛時の脱毛サロンの料金の相場についてお話します。

 

さらに月額制と回数制のメリットとデメリットについてもお話します。

 

全身脱毛の計画を立てている方は必見です。

 

 

■全身脱毛の相場を公開!

 

・月額制の相場とは・・・1ヶ月あたり10,000円前後
・回数制の相場とは・・・6回コースの場合:150,000円から200,000円程度

 

各相場については、上記のような感覚です。

 

どちらのほうが安いのかはわからないと思いますが、6回コースは月額コースの12ヶ月分に相当します。

 

ですから、わずかに月額コースのほうが相場は安い、といった特徴があるのです。

 

ただし、月額コースの場合は、その後も利用し続けることになることもあるので、将来的にどの程度まで費用がかさむのか分かりません。

 

ダラダラと長期間続けてしまうと、かえって高く付いてしまうかもしれません。

 

 

■月額制のメリットとデメリットとは?

 

・メリット

 

毎月少額の支払いをすれば良い、といったメリットがあります。

 

一気に大金が必要になるわけではありません。

 

前もって蓄えがなくても利用できるのです。

 

月に10,000円程度であればなんとかなりますよね。

 

月額コースは、お試しとして利用することも可能です。

 

もしも1回から2回利用してみて自分に合わない、と思ったら、そこでやめてしまえばよいのです。

 

必要以上のお金を支払うことはありません。

 

 

・デメリット

 

仮に、その月に通わなかったとしても料金が発生してしまいます。

 

毎月自動的に費用がかかってしまうので、予約が入れられなかった、といった状態になると、損をしてしまうことにもなりかねません。

 

 

■回数制のメリット・デメリット

 

・メリット

 

最初からかかる費用が決まっているのがポイントです。

 

15万円であれば、最初に15万円を支払えば、後は追加でお金がかかることはありません。

 

 

・デメリット

 

一気に大金が必要になることです。

 

いきなり15万円や20万円といった大金を用意するのは難しいですよね。

 

特に10回や15回といったかなり回数が多いコースを選択すると、30万円近くの費用を最初に支払わなければならなくなります。

 

もちろん、分割払いをすることも出来ますが、分割手数料などがかかってしまう可能性もあるので、思った以上に費用が大きくかかってしまうこともあるのです。




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子