サロンで脱毛を始めて何回目から効果を感じることができる?

サロン脱毛は効果が薄い、といったことが言われていますが、回数を重ねるごとに、徐々に効果が実感できるようになります。

 

こちらでは、サロン脱毛をどれくらい受けたら効果が出るのか、といったことをお話します。

 

個人差があるのでだれにでも当てはまることではありませんが、平均的な基準としてチェックしてもらえたら幸いです。

 

 

■6回くらいで効果を実感するケースが極めて多い

 

・毛が生えにくくなってくる
・脱毛後すぐに毛が抜けるようになる

 

個人差はかなりあるのですが、目に見えた効果、といったことを考えると6回程度が一つの目安になります。

 

6回程度の施術を受けると、毛が生えにくくなる、といった症状が現れ始めるのです。

 

さらに、6回程度の施術を受けると、すぐに毛が抜ける用にもなります。

 

脱毛の施術を行った当初はすぐに抜けるということはなく1週間から2週間程度またなければなりませんでした。

 

しかし、5回や6回ともなると施術をしてから1週間以内に確実に抜けるようになるのです。

 

要は、施術を重ねるとお肌に毛がない状態を早く実感できる、といった状況になります。

 

 

■比較的早い段階で効果を実感しやすい部位とは?

 

・毛が太い部位は効果を実感しやすい

 

毛が太い部位のほうが効果が得られやすいのには、いくつかの理由があります。

 

まずは、毛が濃いので光のエネルギーを吸収しやすい、といったものがあります。

 

光脱毛は、黒いものに反応する特殊な光を利用しているのです。

 

毛が細くい部位は効果が得られにくいのですが、毛が太ければ光の影響を受けやすく、毛が抜けやすい、といった特徴があります。

 

また、毛がもともと太いので、少しでも細くなったら効果を実感しやすい、といった理由もあります。

 

 

・早く効果を実感しやすい部位はどこ?

 

わきの下やVラインがあります。

 

それらにある毛は、比較的太くなっており薄くなったことに気づきやすい、といった特徴があるのです。

 

光脱毛のエネルギーも与えられやすい部位なので、脱毛効果が比較的早く現れます。

 

ただし、もともとの毛が濃いので、少ない回数で脱毛が完了するわけではありません。

 

完全に綺麗にするためには、15回程度の施術を受けなければならない、といったこともあるので注意してくださいね。

 

 

■完璧な効果を得たい!何回くらいの脱毛が必要なの?

 

・10回から15回は施術を受ける必要がある

 

毛にはサイクルもあり、効果が与えられないこともあります。

 

そういったことも考えると、10回から15回といった数字が出てくるのです。

 

2年から3年程度サロンに通い続けることが必要です。

 

 

 

 

 

【脱毛し放題のある人気のサロンはこちら】

 

・キレイモ
キレイモの通いホーダイプランなら何度でも何年あけても通える永久会員制。
顔脱毛または光フェイシャルかを選べます。

 

 →詳しくはコチラ(キレイモへ)

 

 

・シースリー
月額定額で顔を含む全身一周が45分で完了。
脱毛品質保証書を発行してくれていつでも無償メンテができます。

 

 →詳しくはコチラ(シースリーへ)

 

 

・銀座カラー
支払いが終わってからも無期限で回数無制限の脱毛し放題。
1年で8回脱毛できます。

 

 →詳しくはコチラ(銀座カラーへ)




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子