肌トラブル注意報※脱毛サロンは価格だけじゃなく慎重に選ぼう!

肌トラブルは非常に恐ろしいものです。

 

たとえば赤みですが、そのままお肌に色が残ってしまう、といった可能性もすくなからずあるのです。

 

こちらでは、肌トラブルを起こさないためのサロン選びについてお話します。

 

サロン選びを価格だけでしていた、といった方に向けた情報を発信します。

 

 

■パッチテストを行っている脱毛サロンを利用すること

 

・パッチテスト=照射テストのこと

 

化粧品を利用するときは、すぐに利用するのは危険ですよね。

 

まずは、お肌の一部分を使って副作用が出ないかを確かめるのです。

 

いわゆるパッチテストを実施して安全性を確かめます

 

脱毛サロンに関しても利用前には安全性を確かめなければなりません。

 

その一つが照射テストなのです。

 

脱毛の契約を結ぶ前に、必ず照射テストを行ってくれるサロンを選んでください。

 

照射テストをしてみて、特にお肌に問題が起こらなければ、あなたとそのサロンお脱毛はマッチングしていると考えられます。

 

利用しても問題ないでしょう。

 

 

■脱毛後にしっかりと患部を冷やしてくれるか?

 

・炎症を抑制する対策を実施しているサロンがおすすめ

 

脱毛を受けると、お肌には熱がこもってしまっている状態です。

 

その影響で炎症が起きてしまう可能性も捨て切れません。

 

すぐにでもお肌から熱を逃す必要があるのです、

 

サロン側としてもお肌の冷却対策にはかなり力を入れています。

 

施術を行った直後に冷やすような対策を立てているところもあります。

 

そういったサロンを選ぶことで、脱毛後のお肌の炎症を抑えることも可能になるのです。

 

お肌をすぐに冷却してくれないサロンは危険なので、利用は控えるべきです。

 

カウンセリング時に施術の流れを聞き、施術後に患部を冷やしてくれるのか否かを確認してください。

 

 

■カウンセリングで適切なアフターケアの方法を教えてくれるサロンを選ぶべき

 

・家に帰ってからも対策は実行すべき

 

サロンだけでは脱毛の施術の副作用を抑えられません。

 

家にかえってきてからも、一定の対処をしなければならないのです。

 

自宅にかえってきてからのホームケア方法をしっかりと教えてくれるサロンであるのか、といったことも大事な判断基準です。

 

家にかえってきてからのケアですが、

 

・保湿クリームの利用
・脱毛当日は入浴しない
・患部に刺激を与えない
・気になる長であれば患部を冷やす(保冷剤などで)

 

といったものがあります。

 

これらの方法について、丁寧に説明してくれるサロンであるかをチェックしてください。

 

 

 

 

 

【脱毛し放題のある人気のサロンはこちら】

 

・キレイモ
キレイモの通いホーダイプランなら何度でも何年あけても通える永久会員制。
顔脱毛または光フェイシャルかを選べます。

 

 →詳しくはコチラ(キレイモへ)

 

 

・シースリー
月額定額で顔を含む全身一周が45分で完了。
脱毛品質保証書を発行してくれていつでも無償メンテができます。

 

 →詳しくはコチラ(シースリーへ)

 

 

・銀座カラー
支払いが終わってからも無期限で回数無制限の脱毛し放題。
1年で8回脱毛できます。

 

 →詳しくはコチラ(銀座カラーへ)




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子