全身脱毛の脱毛し放題って本当にお得?毛周期とか関係ないの?

 

脱毛サロンのプランでよく見かける「脱毛し放題」とはどういうことなのでしょうか?とてもお得そうですが、本当にお得なのでしょうか。

 

脱毛の契約での支払い方ではよく○回いくらという回数制と月額いくらの月額制がありますが月額制のものでも脱毛できる回数があらかじめ決められている場合がほとんどです。○回いくらというトータルの脱毛費用を月額という形で分割払いをしているようなイメージです。それに対し回数が決まっているわけではないので何度でも脱毛に通えるのが「脱毛し放題」です。

 

 

 

【脱毛し放題なら全身つるすべ肌になれる?】

 

 

脱毛し放題だからと言って好きなパーツを脱毛できるわけではありません。全身脱毛ならその範囲内で満足いくまで何度も施術を受けられるということです。脱毛できる範囲はサロンによって違いがありますので注意が必要です。特に顔やVIOなどのデリケートゾーンは全身脱毛に含まれないサロンも多いのでよく確認しましょう。

 

 

 

【脱毛し放題なら脱毛が早く終わる?】

 

いま皮膚から確認できる生えている毛は全体の約3分の1程度の毛だと言われています。脱毛は表皮に出ているいま生えている成長後期の毛にしか効果が出ないため生え変わりのタイミングに合わせて脱毛していかなければなりません。逆に期間をあけずに施術をしても生えている毛がほとんど同じではあまり効果が変わらないということです。

 

毛の生え変わるサイクルである毛周期は個人差があり、また部位によってもサイクルの期間が異なっていますが平均2ヵ月程度、毛周期の遅い手足でも3ヵ月程度と言われています。効率よく脱毛するためには1部位に対してやはり毛周期に合わせて2〜3ヵ月に一度のペースが理想だと言えます。

 

脱毛し放題だからと言って1ヵ月に何度も通えて脱毛が早く終わるわけではありません。基本的には毛周期に合わせて進めて行かなければならないためどのプランにしても通うペースとしては同じです。どのサロンでも1ヵ月〜3ヵ月に一度のペースで通うことになります。

 

 

 

1ヵ月に2回など通えるサロンでは体をパーツごとに分け、同じ部位に1カ月以内に何度も施術しないようなサイクルを組んでいます。例えば1ヵ月に2回だとしても上半身を1回目、下半身を2回目などと分けています。少ない回数で効率的に脱毛を勧めたいなら1ヵ月に何度通えるかではなく全身一周にどのくらいかかるかを考えて脱毛していくと良いでしょう。

 

 

 

【毛量や毛質の心配なし!脱毛し放題】

 

脱毛を始めようと思ったときに自分は何回くらいで満足がいくのかと考えますよね。自己処理が全くいらないツルツル肌にしたいのか、毛量を減らしてたまに自己処理する程度ならOkなのか人によって考え方が違いますが通い放題なら自分の納得いくまで通えるので、毛量や毛質を心配することもありません。回数が決まっているプランで回数が終わってしまったのに満足できず追加で契約をしなおす、なんてことも心配いりませんよね。通えば通うだけお得な脱毛し放題プランで全身ツルスベ肌を目指しましょう!

 

 

 

 

【脱毛し放題のある人気のサロンはこちら】

 

・キレイモ
キレイモの通いホーダイプランなら何度でも何年あけても通える永久会員制。
顔脱毛または光フェイシャルかを選べます。

 

 →詳しくはコチラ(キレイモへ)

 

 

・シースリー
月額定額で顔を含む全身一周が45分で完了。
脱毛品質保証書を発行してくれていつでも無償メンテができます。

 

 →詳しくはコチラ(シースリーへ)

 

 

・銀座カラー
支払いが終わってからも無期限で回数無制限の脱毛し放題。
1年で8回脱毛できます。

 

 →詳しくはコチラ(銀座カラーへ)




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子