気になる全身脱毛のお金@月額制と回数制とは?料金の違い


一昔前までは全身脱毛をするとなると100万円近く料金がかかってしまいましたが、最近では価格もだいぶ下がってきて

 

比較的気軽に全身脱毛ができるようになってきました。

 

いざ、全身脱毛をしようとすると○回○○円や月額〇円、など支払い方や値段にも違いがありますよね。

 

昔は○回○○円の回数制が主流でしたが最近はほとんどのサロンで月額制が取り入れられています。

 

一度に何十万という金額はなかなか手が出せませんが月額制が多くなってきたことで脱毛サロンへ通いやすくなって来たことも全身脱毛が人気の理由のひとつですね。

 

月額制の脱毛も5000円前後のものから10000円前後までと、大体同じ部位を同じ回数脱毛するとしても月額に支払いの幅があります。

 

実は、通いたい回数や支払い方法によっては損をしてしまったり後悔してしまうかもしれません。

 

一見わかりにくい料金の違いを理解して自分に合ったサロンを探してくださいね。

 

 

■月額制と回数制の違いとは?

 

・回数制の大きな特徴

 

回数制はトータルの料金が明確でわかりやすいです。

 

 

○回でいくらと決まっているので、回数券を買うような感覚です。

 

回数制のあるサロンではほとんど6回コース〜

 

18回コースなど回数ごとに料金が設けられているので自分の予算や施術を受けたい回数でコースを選ぶことができます。

 

支払い方は基本的に普通の買い物と同じく、基本的には一括ですがサロンによっては独自のローンで分割払いが出来ることもあります。

 

又はカード払いなどでカードのローンとして支払って行きます。

 

ローンにすると金利などがかかってきますのでその点は注意が必要です。

 

回数が決まっているためはじめに契約した回数で満足できなかった場合は再度追加で契約しなければならなかったり、

 

途中で満足して解約をしたい場合に解約手数料が取られてしまうなどがあるため自分の毛量や毛質、

 

最終的にどの程度の仕上がりにしたいかをカウンセリング時によく相談すると余計なお金を払わずに済むでしょう。

 

メリット・・・料金が明確・自分の予算によって回数を決めやすい

 

デメリット・・・途中解約時に解約手数料がかかる・契約回数で満足いかなかった場合追加購入が必要になる

 

 

・月額制の大きな特徴

 

月々決まった金額を支払っていく月額制には実は大きく2種類あります。

 

あらかじめ支払いの上限が決まっていて、それを月額で支払っていく月額制と

 

通い続けている限りは毎月支払いをしていく月額制があります。

 

上限が決まっている月額制は大体25〜30万円前後の全身脱毛代を分割で払っているような感覚です。

 

月々の支払いが10000円前後で支払いが終わっても通い続けることができる回数無制限などの

 

システムや期間で契約するコースがあります。

 

通い続けている限り月額がかかってくる月額制は月々の支払いが圧倒的に安く感じますが、

 

全身がいくつにもパーツ分けされていて脱毛が全身一周するまでに数か月かかっていたり

 

1ヵ月に何度も通う必要があるなどの落とし穴がある場合があります。

 

月々の支払いが格安だということだけで決めてしまうと全身を何周か脱毛しているうちに高額になっている場合があります。

 

月額制は満足した時点ですぐやめられ、解約手数料などが無いことがほとんどです。

 

一度にまとまった金額を支払わずに済むので通いやすいです。

 

 

メリット・・・まとまった大金を払わなくて良い。好きな時にやめられることほとんど

 

デメリット・・・脱毛を行わなかった月でも月額がかかる

 

 

■月額制と回数制どちらがお得?

 

月額制でも回数制でも同じ回数、同じ部位を行うと考えるとトータルの費用に大きな差は無く、

 

現在はほとんどは25〜30万円前後になります。

 

どちらも毛周期に合わせて脱毛を進めていきます。

 

サロンごとによく比較していくと回数制より月額制の方が比較的安めの設定になっている場合が多くなっていました。

 

回数が多くなれば無毛に近い状態になれますが、人によってはツルツルの無毛状態まで行かなくても

 

できるだけ安く全体を薄くしたいという人もいると思います。

 

 

支払い方法や通う頻度、全身一周するまでに何回かかるのか・何カ月かかるのかをよく比較して

 

自分にあったサロンを選ぶとお得だと思えます。

 

 

毛量が多く回数が必要な人の場合は回数無制限の何度も通えるコースがあるサロンがお得です。

 

さほど回数は必要なければ少ない回数制のコースやいつでもやめられる月額制で

 

数回おわったところで完了してしまうのがお得になってきます。

 

基本的に生理中は脱毛できないサロンがほとんどです。

 

回数制での脱毛は急なキャンセルは1回分が消化されてしまったり月額制でもキャンセル料が取られるケースもあります。

 

月額やトータル金額だけでなく予期せぬキャンセル時のキャンセル料なども頭に入れておいた方が良いでしょう。

 

 

■支払い方別!向いている人いない人

 

●回数制コース向きな人●

○回くらいやりたいと回数が決まっている人

 

予算を明確にしておきたい人・まとまった金額をはらって後は支払いを考えずに通いたい人
(ローンを組める場合もありますがまとめて一括で支払うのが金利がかからず一番お得です)

 

 

【回数制でおススメのサロン】

 

・キレイモ

 

キレイモなら回数制だとそり残しのシェービング代が無料になります。

 

前日までキャンセル・変更が可能です。
(当日キャンセルは1回消化扱い)

 

回数制なら乗り換え割で最大5万円割引き

 

詳しくはコチラ→キレイモへ↓↓

 

・ミュゼ

 

お得なキャンペーンが多いミュゼ

 

都合に合わせてパーツごとに脱毛する日を分けられます

 

詳しくはコチラ→ミュゼへ↓↓

 

●月額制が向いている人●

やめたいときにすぐやめたい人

 

毎月コンスタントに通える人

 

毎月1万円前後の支払いで気軽に始めたい人

 

少しでもお得に脱毛を進めたい人

 

 

【月額制でおススメのサロン】

 

・銀座カラー

 

通い放題の全身脱毛。

 

支払いが終わった後も無期限で脱毛が出来るので通えば通うほどお得です。

 

一年間に全身8回の脱毛が可能。

 

詳しくはコチラ→銀座カラーへ↓↓

 

 

・シースリー

 

通い放題の全身脱毛。

 

支払いが終わった後も無償でメンテしてもらえます。

 

超光速脱毛機で全身が45分で脱毛可能。

 

詳しくはコチラ→シースリーへ↓↓

 

 

●それでもどちらがいいのか悩んだらココ!●

 

それでも悩んでいる人には月額制も回数制もあるサロンでの無料カウンセリングで決めるのがおススメ。

 

カウンセリングで自分に合ったコースを見つけてくださいね!

 

月額制も回数制も!

 

キレイモ→無料カウンセリングはコチラ♪

 

脱毛ラボ→無料カウンセリングはコチラ♪

 

 

 

 

 

【脱毛し放題のある人気のサロンはこちら】

 

・キレイモ
キレイモの通いホーダイプランなら何度でも何年あけても通える永久会員制。
顔脱毛または光フェイシャルかを選べます。

 

 →詳しくはコチラ(キレイモへ)

 

 

・シースリー
月額定額で顔を含む全身一周が45分で完了。
脱毛品質保証書を発行してくれていつでも無償メンテができます。

 

 →詳しくはコチラ(シースリーへ)

 

 

・銀座カラー
支払いが終わってからも無期限で回数無制限の脱毛し放題。
1年で8回脱毛できます。

 

 →詳しくはコチラ(銀座カラーへ)




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子