人気サロンの悪評に注目。口コミを調べ尽くして理想のサロンへ

脱毛サロンを選ぶときはどのようなことをチェックしているでしょうか。

 

多くの方が料金をチェックしているのではありませんか。

 

確かに料金をチェックする、といったことは極めて重要です。

 

そしてもう一点注目して欲しいのが口コミです。

 

口コミをチェックしておくことで、そのサロンの本当の評判といったものが見えてきます。

 

実際にサロンを利用しなければ見えてこないものもありますからね。

 

今回は、人気サロンの口コミの見方についてお話します。

 

ネット上にあふれている口コミをどのようにチェックしていくことが肝心なのでしょうか。

 

 

■口コミはどこにあるものをチェックするべきか?

 

・様々なサイトに掲載されているものをチェックすべき

 

脱毛サロンの体験ブロク
脱毛サロンの情報サイト
各脱毛クリニックの「利用者の声(など)」
2ちゃんねる等の掲示板
YAHOO!知恵袋などのQ&Aサイト

 

脱毛サロンの評判が掲載されているところがたくさんあるわけですが、上記のようなところが実際にあります。

 

それらの中から、いずれかの口コミをチェックしている方が極めて多いと思います。

 

しかし、問題はいくつの上方に目を通していくのか、といったことなのです。

 

 

・なるべく複数の情報に目を通すこと

 

一つの情報だけを信用して自身で評価を下してしまう、といったことはかなり危険です。

 

一つの情報ばかりに目を通すのではなく、必ず複数の情報をチェックして下さい。

 

一つの情報ばかりを信用してしまうと、その情報が嘘であった場合には正しい判断ができなくなってしまうのです。

 

できれば、上記した口コミなどが掲載されているサイトをひと通り巡ってみましょう。

 

そして10個や20個の口コミを集めて総合的に判断を下すのです。

 

一つや二つ、マイナスの情報があったとしても構いません。

 

そもそも、感じ取り方には人それぞれの個人差があるのです。

 

マイナスの情報にも目を通し、プラス評価されている情報にも目を通します。

 

プラス評価とマイナス評価のどちらが多いのか、といったことにも注目すべきです。

 

 

・固定観念は排除すること

 

大手だから安心できる、といった考えは捨てましょう。

 

たしかに、大手の場合は、各地に店舗があるの通いやすい、といったメリットは有ります。

 

だからといって施術結果に大きな違いがあるとは限りません。

 

最初から大手のほうが良い、と決めてしまうと、口コミをチェックする意味もなくなってしまいます。

 

最初はなるべくフラットな感情を持って評判のチェックを開始していきましょう。

 

そのほうが、良いサロンを選べる確率が格段に高まります。

 

 

■分野ごとの評判をチェックすること

 

・一つの分野に特化し過ぎると失敗してしまうことも

 

脱毛サロンを選ぶにしても、幾つかの分野があると思います。

 

たとえば接客対応や価格といったものもありますよね。

 

そして結果といったものも重要です。

 

しかし、それらの分野で一つだけに特化してしまうと、大きな問題に発展してしまうことも考えられます。

 

たとえば価格は安いけど、結果が出ない、といったことになっては意味がありませんよね。

 

一つの分野に特化しすぎてしまうと、幾つかの問題が発生してしまうのです。

 

そうなってしまわないようにするためにも、積極的に複数の分野の口コミに目を通したうえで結論を下すべきです。

 

以下に各分野の評判のチェック方法についてお話します。

 

 

・価格の評判のチェック方法

 

価格の評判をチェックするときは安さだけに注目してしまうものです。

 

確かに、施術料金が安ければ安いほうが良いですよね。

 

全身脱毛であれば、少なくても10万円前後から20万円はかかってしまいます。

 

回数が増えてくれば、30万円や40万円程度になってしまうかもしれません。

 

大きなお金がかかるので、より慎重になって価格の評判をチェックすることが大切です。

 

価格の評判をチェックするときに、特に重要になってくるのが結果です。

 

効果といったほうが良いかもしれません。

 

いくらの施術を受けて、どれだけの効果が得られるのか、といったことが大切なのです。

 

いわゆる、費用対効果といったものをチェックする必要があります。

 

いくら安い施術であったとしても、効果がなければ意味がありません。

 

お金を溝に捨てたような結果になってしまいます。

 

一番良いのが、効果がしっかりと得られ価格も安い、といったものです。

 

注意して欲しいのが、「安物買いの銭失い」にならないようにする、といったことです。

 

ただ、そういったサロンは大人気になってしまい、予約が取りにくい、といったデメリットがあるケースも少なくありません。

 

脱毛サロン選びもなかなか難しいのです。

 

 

・勧誘の評判をチェックする方法

 

脱毛サロンに通う上で気になるのが勧誘です。

 

脱毛サロンに通ったことがある方であるかたであれば、勧誘を1度や2度された経験はあるでしょう。

 

脱毛サロンでは必ずと言ってよいほど勧誘をされてしまうのです。

 

よくあるのが、キャンペーンでお客さんを誘います。

 

キャンペーンの価格は、1部位数百円から数千円といったものすごく安価なものです。

 

もちろん、店舗はそれだけではやっていけないので、他の部位の脱毛も進めてきます。

 

それが勧誘なのです。

 

よく「勧誘なし」を掲げている脱毛サロンもありますが、基本的に勧誘はあると思ってください。

 

やはり店舗としてもヘビーユーザーがほしいのです。

 

勧誘の口コミをチェックする時ですが、しつこいかしつこくないか、と確認しましょう。

 

しつこい店舗は、その店舗の方針が大きく関わってきます。

 

各店舗ではノルマなどが設定されており、そのノルマを達成するために必死になっています。

 

ですから、こちらの都合も考えずに、行くたびに勧誘してきます。

 

評判をチェックするときに、勧誘がどれほどの強さで実施されているかを確認して下さい。

 

中には、「施術が終わってから30分から60分拘束されて勧誘をされてしまった」といったケースも報告されています。

 

脱毛サロン選びに失敗すると、後で苦労してしまうのです。

 

 

・スタッフの対応に関する評判をチェクする方法

 

施術中の態度や受け答え、といったものをチェックしていくことになります。

 

スタッフに対する感想が書かれている口コミを集めていきましょう。

 

そもそも施術中はスタッフの方と二人きりになるような状態なので、態度が悪い人だと嫌ですよね。

 

基本的にスタッフの対応に関しては店舗の教育も大きく関わっているので、店舗全体で対応が良いか、それとも悪いか、といった状態になっていくのです。

 

かりんスタッフの対応について悪い評判が集まっている場合には、その店舗自体の雰囲気が悪い可能性もあるので契約は結ばないようにしましょう。

 

 

・機材に関する評判について〜効果にも関わる重要ポイント〜

 

脱毛サロンですが、様々な機材を使っています。

 

最新鋭のものから古いタイプのものもあります。

 

そして何よりも、機材によって効果の出方も異なってくるのです。

 

人が脱毛するわけではありません。

 

あくまで操作しているにすぎないのです。

 

機材に対する評判を探ることで、そのサロンで脱毛の施術を受けるとどのような結果が得られるのか、といったことが分かってきます。

 

機材に対して良い評判が集まっているサロンの利用は検討すべきです。

 

ただし、良い機材を利用しているサロンは料金が高めに設置されていることが多いです。

 

 

・アフターケアに関する評判のチェック方法

 

施術後にしっかりと保湿クリームを利用してくれるか、患部を冷やしてくれるか、といったところをチェックして下さい。

 

脱毛後にアフターケアをしっかりと行ってくれないサロンは信用できません。

 

お肌に問題が生じてしまう可能性もあるので注意しましょう。




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子