全身脱毛ってどこまで?顔やVIOは?サロンごとの範囲の違い


定期的に全身のムダ毛処理をするのは非常に面倒だし時間もかかりますよね。

 

最近では低価格プランの脱毛サロンが増えてきて、金額面での敷居が下がり誰でも気軽に脱毛サロンに行けるようになりました。

 

 

今回は「てっとり早く脱毛サロンで全身脱毛をしたい!だけど自分が受けたい施術範囲と料金プランが合うかどうか不安」

 

という方にサロンごとに違う脱毛範囲と料金プランについて解説します。

 

特に顔脱毛とVIO脱毛はサロンによりプランに含まれていない場合があるので、要チェックです。

 

 

■全身脱毛の範囲はどこからどこまでなのか?

 

全身脱毛が行える部位〜ほとんどんサロンで対応している部位について〜

 

・足全体
・腕全体
・背中
・バスト周辺
・お腹周辺
・ワキの下
・Vライン
・お尻周辺(Oラインは含まず)

 

上記の部位に関しては基本的にほとんどの脱毛サロンで対応しています。

 

ではここで挙げた基本部位以外の部位についてはどうでしょうか。

 

サロンごとにプランに含まれるかどうかが変わってくる箇所は「顔」と「VIO(デリケートゾーン)」が多く、
お肌が比較的敏感な箇所は、各サロンによって対応が分かれています。

 

自分の希望する箇所が含まれているかは、サロンを選ぶ際は要チェックです。

 

 

■気になる口ひげや産毛をきれいにしたい!顔脱毛について

 

顔脱毛を含むプランの場合でも、施術範囲が異なる場合があります。

 

 

・アゴ、鼻の下など口周りのみの脱毛
・おでこ、もみあげ、フェイスラインなどを含む顔全体の脱毛

 

顔脱毛では主にこの2パターンです。
自分の希望する箇所が含まれているかは、サロンを選ぶ際は要チェックです。

 

 

顔のムダ毛は基本的に産毛のケースが多いので、すぐに脱毛効果を感じにくいと言われています。
一方で、もともと毛がそれほど強固なものではないので、少しでも作用が与えられたら、毛が生えにくくなる、
ともいわれているのです。

 

 

また次の部位はどのサロンでも施術ができません。

 

顔脱毛で施術不可な部位

 

・まぶた
・喉元

 

特に目の周辺に関しては、基本的に光脱毛といったものを実施すると、
瞳の黒い部分に特殊なひかりが影響を与えてしまいかねません。
失明につながってしまう可能性も指摘されており、脱毛自体が実施でず、
喉元が甲状腺があるため喉元は避け首の脱毛をするようです。

 

 

■デリケートゾーンの不快な悩みとサヨナラ!VIO脱毛について

 

デリケートゾーンの自己処理でとても苦労している女性は多いと思います。
毛の太さがあるので、Vラインを自己処理すると伸びてきた時にとてもチクチクしたり、
ひどいと皮膚が炎症を起こしてしまうなど、とても大変ですよね。

 

またIライン(性器周り)やOライン(肛門周辺)などは、粘膜も近くにあるので自己処理を
どうやってすればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

 

VIO脱毛をするメリットは、生理中のムレやかぶれが減り不快な環境が減ること。
自己処理による肌荒れからも解放されるし、毎回お手入れをする時間も減るのでとても気持ちが楽になりますね。

 

現在ある多くの脱毛サロンでは全身脱毛プランにVIOが含まれているところが多いですが、
まれに「Vは含まれるが、IラインとOラインは含まれない」サロンもあります。

Vラインの範囲もサロンごとに箇所が違ったりするので、IラインとOライン含めVIO脱毛をしたい方は、
きちんと脱毛範囲をチェックしましょう。

 

 

■契約後に後悔しないために!オプションの追加で高額になることも!?

 

契約したときは必要ないと思っていた顔脱毛とVIO脱毛を後から追加するといったいいくらかかるのでしょうか?
オプションとして後でお願いすると、高額な料金が発生してしまうこともあります。

 

回数にもよりますが、一つの部位あたり10,000円から20,000程度の料金が6回コースほどで発生してしまうのです。

 

一方で、安いサロンであれば、1回あたり3,000円から4,000円で対応しているところもあります。

 

VIOをセットで脱毛してもらうと、回数にもよりますが30,000円から60,000円程度かかってしまうこともあります。

 

オプションとして顔脱毛を行おうと思っている方やVIO脱毛を行おうと思っている方は、個別の脱毛コースが安いサロンを選択する、
といったことも重要です。

 

 

■顔やVIOも含まれている全身脱毛プランを用意している脱毛サロンとは?

 

・九州・関西方面なら ラ・ヴォーグがおすすめ

 

ラ・ヴォーグは九州・関西方面に店舗数が多く、全身脱毛の脱毛範囲がものすごく広いことでも知られています。
全身55部位も脱毛でき、価格はかなり抑えられています。
関東〜東北方面では店舗数は限られますが、新宿・渋谷・銀座・池袋方面、大宮、仙台などに展開しています。

 

ラ・ヴォーグでは顔脱毛に注目が集まっており、他のサロンではあまり実施されていないことも多い「おでこ」や「鼻」の脱毛も
しっかりとコースに入っているのです。顔の産毛に悩んでいる方には、欠かせない脱毛サロン、と言えるかも。

 

デリケートゾーンではもちろん、VラインだけでなくIラインやOラインの施術にも対応しています。
下半身に関しては、ほぼすべての部位に対応しており、足の甲や指もしっかりと脱毛してくれるのです。

 

・ラ・ヴォーグの全身脱毛価格(55部位スピードパック6回)・・・71,820円
ついに10万円を切ってきた全身脱毛となっています。
しかも、月額3,200円が4ヶ月0円になるといったWEB予約も実施中です。

 

 

詳しくは、ラ・ヴォーグ公式サイトをチェック!!

 

 

・全国展開ならキレイモがおすすめ

 

キレイモも顔脱毛とVIO脱毛が実施可能です。

 

特に顔脱毛に大きなメリットが有ります。

 

【キレイモが実施できる顔脱毛の範囲が広い!】
・おでこ
・鼻
・もみあげ
・両頬
・鼻下
・アゴ
・顎下

 

気になる部位をしっかりと対処できるのが、キレイモのメリット、といっても過言ではありませんね!
また「まとめて脱毛パックプラン」「通いホーダイプラン」の場合は通常の顔脱毛から、
シミや肌荒れに効く「光フェイシャル」(脱毛効果あり)の機械に無料で切替ることができます。
こちらのプランの場合、シェービング補助代が無料だったり、のりかえ割引き最大5万円や、学割最大67,900円の割引が適用になるため、
月額定額制より人気のプランだとか!

 

そして、キレイモの月額定額制は、ローン分割タイプではないので、いつでもやめられるのが魅力♪
月額定額制の場合、全身2分割にし、毎月1回通えばいいので、他のサロンに比べ、通う回数も少なく2ヶ月で全身一周が完了
するので、ハイスピードで脱毛を完了できますね!

 

無駄なお金をかけず、早く!キレイに!を叶えるなら「キレイモ」はかなりおすすめのサロンといえそうです。

 

 

詳しくは、キレイモ公式サイトをチェック!!

 

 

 

全身脱毛専門サロンの場合、全身○○箇所脱毛!!とよく見ますが、パーツの分け方はサロンによって異なるので
多いから安心。少ないから脱毛できない箇所が多い。
ということは、一眼にはいえないので、公式サイトの脱毛できる箇所をチェックすることをおすすめします。

 

 

今回は、今人気の「ラ・ヴォーグ」と「キレイモ」をご紹介しましたが、他の脱毛サロンの情報はこちらを参考になさってみてください♪

 

 

 

 

 

【脱毛し放題のある人気のサロンはこちら】

 

・キレイモ
キレイモの通いホーダイプランなら何度でも何年あけても通える永久会員制。
顔脱毛または光フェイシャルかを選べます。

 

 →詳しくはコチラ(キレイモへ)

 

 

・シースリー
月額定額で顔を含む全身一周が45分で完了。
脱毛品質保証書を発行してくれていつでも無償メンテができます。

 

 →詳しくはコチラ(シースリーへ)

 

 

・銀座カラー
支払いが終わってからも無期限で回数無制限の脱毛し放題。
1年で8回脱毛できます。

 

 →詳しくはコチラ(銀座カラーへ)




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子