生理の時も脱毛してもらえるの?人気サロンの対応まとめ

 

脱毛サロンに通っていると、予約日に生理日がかぶってしまった・体調などの変化で生理日が安定せず急に来てしまった…など女性にとって生理は切っても切り離せないもの。毎回ベストなタイミングでサロンに予約を入れられる訳ではありませんよね。

 

ここでは生理中の脱毛について「どういった影響があるのか」や「変更やキャンセルについて」「サロンによって違う生理時の対応」をご紹介します。これから脱毛サロンに通おうかなと考えている方は、自分のサイクルと生理時の脱毛サロンの対応をしっかりチェックしておきましょう。

 

 

■生理中の脱毛サロンでの施術について|施術は可能?影響は?

 

 

・生理中の脱毛は部位によっては可能

 

生理中の脱毛ですが、VIO脱毛に関しては対応していないサロンがほぼ100%です。ベッドに経血がついてしまったりと衛生面での理由もありますが、生理中はホルモンバランスが乱れており、肌が荒れやすく肌トラブルが起きやすいためでもあります。しかしすべてのサロンで生理中の脱毛をNGとしているわけではありません。サロンの対応は2つに分かれます。

 

 

・生理中はVIO以外も脱毛しないサロン

・VIO以外は脱毛してくれるサロン

 

 

生理中のコンディションが悪い肌への脱毛は痛みが強く出てしまったり、効果が十分に出ない場合もあります。それでもVIO以外の部位の脱毛に関しては、そのことを説明したうえで実施しているサロンもあるのです。仕事などのスケジュールと自分の生理周期の折り合いがなかなかつかない方は、生理になったときに予約の変更・キャンセルに柔軟に対応しているサロンを選ぶことをオススメします。

 

 

 

■生理中の脱毛対応と予約のキャンセル&変更

 

 

人気サロンでの生理時の対応と変更・キャンセルの期日をまとめてみました。生理が来そうだな…という事前の兆候はなんとなくわかると思います。予約日に「当たり」そうなら早めにサロンに連絡を入れましょう。予約のキャンセルと変更で気を付けたいのが、「全身脱毛」の場合。
1回の脱毛で全身お手入れしてもらえるプランなら次回にVIOを回せますが、全身を分割して施術するタイプだと次回VIOが入る部位が回ってくるまで待たないといけない場合があります。

 

 

●生理中でもVIO以外で脱毛可能なサロン

 

 

「ミュゼ」「ジェイエステ」「TBC」「銀座カラー」

 

上記のサロンではVIO以外の施術が可能ですが、当日の体調や肌の状態によっては、施術を断られてしまうこともあります。キャンセルなどは決められた期日を過ぎてしまうと、キャンセル料が発生してしまうサロンもあるので注意してくださいね。

 

 

 

・ミュゼ…web会員ページで24時間いつでも予約の変更・キャンセルができる

 

 

・ジェイエステ…予約日の3日前までにサロンに直接電話

 

 

・TBC…予約日の前日・17時までにサロンに直接電話

 

 

・銀座カラー…予約日の前日・19時までにサロン又は会員サイトで変更・キャンセル

 

 

 

●キャンセル・変更は早めに!生理中は脱毛NGなサロン

 

「エタラビ」「シースリー」「キレイモ」

 

 

 

・エタラビ…予約日前日21時までにサロンに連絡

 

 

・シースリー…予約日前日までに会員サイト又はサロンに連絡で変更・キャンセル

 

 

・キレイモ…予約日前日までに会員サイト又はサロンに連絡で変更・キャンセル

 

 

キレイモの月額制プランでは、予約日の変更・キャンセルができず当日行けなくなってしまった場合でも月の支払いが発生してしまいます。月額プランで予約を入れるときは、自分のサイクルをしっかり把握して必ず行くようにしないともったいないのでご注意を!

 

キレイモ回数パックプランの場合は前日までに連絡すれば予約日の変更・キャンセルは可能です。

 

 

 

 

●生理日前後3日は脱毛NGなサロン

 

 

「脱毛ラボ」

 

 

脱毛ラボのキャンセルは予約日の2日前に連絡をする必要があり、予約日の2日前までにキャンセルをしないと、キャンセル料1,000円がかかるので注意が必要です。当日キャンセルだと、キャンセル料が発生する上に施術を受けていなくても「1回分消化扱い」になってしまいます。

 

 

■毎回気持ちよくサロンに通うために

 

 

生理周期をきちんと把握しておきましょう。サイクルが安定しない人は、手帳に記入するかアプリなどを活用して、なるべくサロンの予約とかぶらないように調整しましょう。しかし脱毛のたびに生理のことばかり考えてサロンに通うのが嫌になってしまっては困りますよね。そうならないためにも、急な生理でも予約の変更・キャンセルがストレスフリーでできるオススメサロンをご紹介します。

 

 

 

【アプリで24時間予約の変更・キャンセルOKのオススメサロン】

 

・ミュゼプラチナム

 

初めて脱毛をする方や、部分脱毛にはミュゼがオススメ。ミュゼはWEB会員サイトから24時間予約の変更ができますし、お手入れを受けるサロンも変更できます。住んでいる地域や会社の近くにサロンが複数あれば、予約も取りやすくなります。全身脱毛や、VIOを含むプランを契約している場合、万が一生理日とぶつかってしまっても、別の日にVIOのお手入れをすることが可能で、キャンセル料なども発生しません。

 

 

 

・キレイモ

 

最初から全身脱毛で契約するならキレイモの回数制のパックプランか、通いホーダイプランがおすすめ。こちらのプランだと、前日までに会員サイトから予約の変更・キャンセルを行うことができます。キャンセルしても月額制プランとは違い、キャンセル料が発生したり1回分消化になる…ということがないので安心です。

 

・シースリー

 

シースリーの全身脱毛は、フリーパス一生通い放題コースの場合45分で終わるので、あまり時間がない方にピッタリ。会員サイトからいつでも予約変更ができ、サロンの移動も可能です。
しかも、予約当日に生理が来てしまっても大丈夫。キャンセルは予約時間の1分前までにすれば、変更ができます。このシステムなら、毎回安心してサロンに通えますね。

 

 

 

 

 

 

 




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子