敏感肌さんデリケートさんもサロンで脱毛できるの?

 

脱毛には興味があるけど、敏感肌だから…デリケート肌だから…と諦めていませんか?

 

いくら敏感肌だとしても、ムダ毛がボーボーの状態では嫌ですよね。

 

ここでは、敏感肌の方でも脱毛サロンでの脱毛を受けて平気なのか?についてお話します。

 

 

■敏感肌・デリケート肌でも脱毛サロンに通えるのか?

 

・可能なサロンが増えてきている

 

多くの脱毛サロンでは、脱毛するときにお肌の状態に問題がなければ施術してもらえます。

 

お肌に炎症が起きていなければ光脱毛を実施しても問題ありません。

 

では、脱毛をしてもらえない場合はどんな時でしょうか。

 

以下の症状が長く続いている方は、一度皮膚科に行き、脱毛に行っても大丈夫かどうか相談してみましょう。

 

・皮膚が乾燥して、角質が剥がれフケのようになっている
・皮膚が乾燥によりかたくなりすぎており、ひび割れがある
・皮膚に赤みがあり、出血が見られる

 

 

少し乾燥はするけど、肌トラブルほどでもない方は、しっかり保湿をして脱毛時に肌のコンディションを整えておけば問題なく施術してもらえますよ。

 

 

・アトピーの方でも利用できるのか?

 

アトピーの症状にもよります。

 

体中に炎症が起きていて、出血が見られる場合は脱毛ができません。

 

しかし症状が治まっている方であれば、サロンでの無料カウンセリングで施術可能かどうか見てもらうことをお勧めします。

 

サロン側が脱毛可能と判断した場合でも、医師による同意書が必要になるケースがあります。

 

 

・実際に脱毛を始めてから症状がでることも

 

アトピーの症状が治まっているときは脱毛可能ですが、いざ脱毛を開始したら自分の肌には負担が大きすぎて、なかなかうまくサロンに通えないことがあります。

 

肌の調子によっては途中で脱毛ができなくなってしまうこともあるので、脱毛サロンを選ぶ際には途中で返金が可能かを確認しておく必要があります。

 

 

■美容脱毛で使われる脱毛方式と効果

 

美容脱毛サロンで使われている脱毛方式は、フラッシュ脱毛と呼ばれるものです。

 

フラッシュ脱毛は、黒い毛根だけに反応します。

 

お肌は肌色なので、基本的にフラッシュ脱毛のパワーは反応しません。

 

太くてたくましい毛が生えていると、そこにフラッシュ脱毛の光のパワーが集中します。

 

一気に強い力が毛根に対してダメージを与えられるので、その結果、毛が生えにくい状況になっていくのです。

 

肌へのダメージは極力少ないのが美容脱毛の特徴です。

 

これなら安心して脱毛サロンに行けますね。

 

 

■お肌が弱い方は脱毛の施術前にすべきことがある!

 

・敏感肌の方は自己処理をなるべく行わない

 

自己処理はお肌を痛める原因になってしまいます。

 

自己処理の方法にも様々なものがあります。

 

・カミソリ
・除毛剤
・毛抜き
・電動シェーバー

 

このようなものがありますよね。

 

上記のもののうち、どれを使ったとしても敏感肌が悪化してしまう可能性があります。

 

特にカミソリや毛抜きはお肌に強いダメージを与えることがあるので注意して下さい。

 

カミソリ負けがしやすい状態になってしまいます。

 

また、毛抜きを利用すれば、埋もれ毛といった状況になってしまうかもしれません。

 

さらに、毛穴が開いた状態のままになってしまって、黒ずんで見えてしまうこともあります。

 

除毛剤であれば平気なのではないか、と考えている方もいるかもしれません。

 

除毛剤にも大きなリスクが有ります。

 

除毛剤は、たんぱく質を溶かす成分を含んでいます。

 

ムダ毛と皮膚はたんぱく質を含んでいますから、除毛と一緒に皮膚まで溶かしてしまうことがあります。

 

お肌の上に長時間放置しておけば、炎症の原因になってしまいます。

 

 

・自己処理をするとどんな結果が待っているのか?

 

敏感肌の方は、色素沈着を起こしてしまう可能性が高まります。

 

自己処理をするたびに、お肌が赤くなってしまっているのです。

 

お肌が赤くなってしまうということは、その部位のお肌に刺激が与えられている、ということになります。

 

その刺激に対して、メラノサイトが反応してしまうのです。

 

皮膚で炎症が起こった場所では自然と色素沈着が起きてしまいます。

 

通常、黒くなってしまった細胞もターンオーバーによってはがれ落ち、いつの間にか元の肌色に戻っていきます。

 

しかしいつまでも炎症が起きていると、元の肌の状態に戻るのが遅くなってしまいます。

 

シミができてしまわないように、肌ケアは念入りに行いましょう。

 

 

・必ずテスト照射を受けること

 

お肌が弱い方は、もしかすると脱毛器のパワーでお肌に問題が生じてしまうかもしれません。

 

基本的にすべてのサロンで実施されていることではありますが、必ずテスト照射を受けてください。

 

テスト照射を受けることで、自分の肌のその脱毛器がマッチングするかを確かめられるのです。

 

テスト照射に関しては、1回程度となります。

 

痛みなどを確かめるためにも実施されているのですが、お肌のトラブルが起こってないかを確かめることも重要ですよ。

 

 

■返金制度のある敏感肌さんにオススメの脱毛サロン

 

・まずは部分的に試してみたい⇒ミュゼプラチナム

 

 

【ココが良い!】

 

 

1対1の無料カウンセリングでムダ毛の悩み、お肌の状態を詳しくチェックしてくれます。

 

脱毛方式はジェルの上からライトを当てる「S.S.C.」方式。

 

ジェルに含まれる成分によって肌を痛めずスピーディーにお手入れが可能。

 

脱毛後のトリートメントには独自開発のプラセンタエキス配合のミルクローションで美肌効果も期待できます。

 

 

【ココが良い!そのA】

 

急に通えなくなった場合でも残りの回数分の金額を返金してもらえます。

 

解約手数料など料金は一切発生しません。

 

ミュゼの全額返金保証は最後に来店してから1年以内に可能です。

 

これなら安心して通うことができますね♪

 

 

【ミュゼの脱毛コース】

 

「フリーセレクト美容脱毛コース」

 

腕や足など自分の好きなパーツと回数を自由に決められ、12,000円(税込み)以上の契約では、

 

「両ワキ・Vライン」を何度でも脱毛できる特典が付いてきます。

 

 

「全身脱毛コースライト」
気になる箇所はあるけど、全身全部は必要ないかも…という方にオススメのコース。

 

全部で3タイプのプランの中から選べるのも魅力です!

 

・Aプラン 腕全体・脚全体・VIO
・Bプラン  腕全体・脚全体・背中・襟足
・Cプラン  腕全体・脚全体・胸・お腹

 

詳しくはミュゼプラチナム公式サイトをチェック!

 

 

 

 

 

【脱毛し放題のある人気のサロンはこちら】

 

・キレイモ
キレイモの通いホーダイプランなら何度でも何年あけても通える永久会員制。
顔脱毛または光フェイシャルかを選べます。

 

 →詳しくはコチラ(キレイモへ)

 

 

・シースリー
月額定額で顔を含む全身一周が45分で完了。
脱毛品質保証書を発行してくれていつでも無償メンテができます。

 

 →詳しくはコチラ(シースリーへ)

 

 

・銀座カラー
支払いが終わってからも無期限で回数無制限の脱毛し放題。
1年で8回脱毛できます。

 

 →詳しくはコチラ(銀座カラーへ)




今人気の注目脱毛サロン実際行ってきました↓↓


全身脱毛女子