キレイモの脱毛効果が出る回数は?美肌効果もある噂の全身脱毛調査


キレイモは光脱毛を行っている全身脱毛専門のサロンなのですが、そもそも光脱毛とはどんな施術を行っていてどんな効果があるのか、そして脱毛効果が出るまでには何回通えばいいのかと気になる方も多いと思います。

 

そこで今回は脱毛効果以外にも美肌効果もあると言われているキレイモ全身脱毛の特徴や、全身脱毛が完了するまでの回数を美のカリスマ「美的先輩」に解説して頂きたいと思います!

 

脱毛サロンとは違う医療クリニックで行われている医療脱毛との効果の違いについても触れてるので、キレイモの全身脱毛の効果が知りたい方必見です!

 

 

目次

 

1.キレイモの全身脱毛の効果が出る回数は?

 

2.キレイモの全身脱毛効果の特徴@IPL光脱毛って?
2-1 光脱毛には2種類ある?IPL方式とSSC方式の効果の違い
2-2 キレイモ全身脱毛の効果の特徴

 

3.キレイモは脱毛効果だけじゃない!美肌効果もあり
3-1 キレイモの美肌効果のあるフォトフェイシャルとは
3-2 キレイモの施術後のクリームにも美肌効果あり?

 

4.キレイモの光脱毛と医療脱毛の効果や痛みの違い
4-1 キレイモの光脱毛と医療脱毛を効果・回数・痛みで比較
4-2 キレイモの光脱毛と医療脱毛を料金で比較

 

5.キレイモの脱毛効果をお得に実感する方法!

 

 

 

キレイモの全身脱毛の効果が出る回数は?

キレイモは知ってる人も多いと思うけど全身脱毛専門のサロンなのよ。部分脱毛じゃないから通う回数も少なくて楽だけど、実際のところ大体何回通ってどんな効果を得ている人が多いのかまとめたから、しっかり読んで勉強するのよ♪

 

■1回目から2回目の脱毛効果

 

施術後10日から2週間でムダ毛がサラサラっと抜けてくるけど、1〜2ヵ月で元通りの状態に・・・さすがのキレイモでも全身脱毛1〜2回で、つるつるになる効果があるという訳ではないようね!

 

ただ、キレイモの脱毛は2ヵ月間隔で受けることができるから、自己処理→1回目の施術→毛が抜けてくる→2回目の直前にまた生えてくる→自己処理→2回目の施術という黄金サイクルにハマれば自己処理の頻度は少なくなってくるわよ。

 


■3回目から5回目の脱毛効果

 

この頃になると、毛が薄い人や普通程度の毛量の人は「ちょっと薄くなったんじゃない?」って思うようになってくる頃ね。

 

いつも存在感全開で自己主張をしていた黒々としたムダ毛が、細く頼りない毛に変身するから「これは本当にいけるかも!」って嬉しくなってくるのも、この頃からね。

 

ムダ毛が濃い目の人もあと数回施術すれば、脱毛効果を実感できるからもう少しの辛抱よ!

 


■6回目から8回目の脱毛効果

 

毛が濃い目の人も薄毛の人もほぼ全員が効果を感じる時期よ。薄毛の人は「もう自己処理いらなくない?」なんて感じる人も多いんじゃないかしら?キレイモの脱毛を始めてからちょうど1年経過している頃ね。

 

でも、他の脱毛サロンだったらまだ3回程度しか通えていない状態だから「ムダ毛がちょっと薄くなってきたな」って感じる頃なの。

 

だけど、キレイモでは、個人差はあるものの自己処理不要になる人もいるんだから、キレイモは早く脱毛効果が実感できるという事がわかるわね。

 


■9回目から12回目の脱毛効果

 

この時期になると、薄毛の人だけじゃなく普通の毛量の人も「自己処理不要!」とシェーバーを投げ捨て始める頃なのよ。薄毛の人はキレイモを卒業する人も出てくるわ。

 

■13回目から18回目の脱毛効果

 

普通の毛の量の人もキレイモを卒業できる時期ね。ムダ毛が濃い目の人も18回通えばだいたいツルツルピカピカの完璧な無毛状態になるわ。
永久的に生えてこないという保証は無いけども、ここまで来ると脱毛効果はそれに近いぐらい持続すると言ってもいいわ。

 

 

キレイモ全身脱毛の回数による効果の違いまとめ
18回でほとんどの人がもう通わなくてもいい状態になるけど、全身脱毛であれば1度の施術で脱毛する毛の量が変わるわけじゃないからこの回数はどこの脱毛サロンでもほぼ変わらないのよ。

 

でも普通の脱毛サロンでは3〜4ヶ月に1回の所、キレイモの全身脱毛の良い所は2ヵ月に1度施術を受けることができるから、1.5倍〜2倍のスピードで脱毛効果を実感することができるところね。

 

普通の脱毛サロンだったら最低3年くらいかかるけれど、キレイモで全身脱毛すれば早ければ2年で脱毛が完了するくらいのスピードだから他のサロンよりも早く全身脱毛の効果を味わいたい人におすすめよ。

 

>>脱毛効果を早く実感できる脱毛サロン「キレイモ」!無料カウンセリングはコチラ

 

 

キレイモの全身脱毛効果の特徴@IPL光脱毛って?

キレイモの施術は「IPL光脱毛」という方式で行われているんだけど、実は脱毛サロンで行われている光脱毛には「SSC方式」っていうもうひとつの脱毛方式があるの。

 

実際にどんな効果があるのかわからないって人も多いと思うから、その2つの光脱毛の効果の違いとキレイモの脱毛効果の特徴について説明していくわ。

 

光脱毛には2種類ある?IPL方式とSSC方式の効果の違い

■IPL光脱毛の効果は?

 

IPL光脱毛はIntensive Pulse Lightと呼ばれる機械で毛のメラニン色素を感知して毛根に「キセノンランプ」という光の熱を与える事で毛根を破壊して、再生しないようにすることで脱毛を進めていくのよ。

 

熱を与える必要があるから施術の時に冷却をしながら進める必要があって、サロンによっては施術前に冷たいジェルを塗らないといけないのがストレスに感じる人もいるみたいね…

 

施術直後に毛が抜け落ちるってわけじゃないから効果がないって思われがちだけど、施術後およそ1〜2週間ほどでポロポロと毛が抜け落ちる効果が出始めるわ。

 

これを繰り返すことで徐々に毛が生えてこなくなって全身脱毛が完了するのよ!

 

 

■SSC光脱毛の効果は?

 

SSC光脱毛はSmooth Skin Control(スムーススキンコントロール)の略称で、抑毛効果のあるジェルを肌に塗ってから光を当てる脱毛方式よ。

 

光が毛に直接脱毛効果を与えるというわけじゃなくて、ジェルに含まれてる成分が「クリプトンライト」っていう光に反応することで毛の成長を抑えて脱毛効果が発揮するの。

 


肌に与えるダメージは少ないんだけど、IPL方式に比べて脱毛効果が弱くて太い毛にはあんまり効果が発揮できないのよね…

 

IPL脱毛と同じで施術後およそ2週間後くらいには毛が抜け落ちると言われているわ。

 

この2つをざっくりとまとめると、

・IPL…脱毛効果は高いけど冷却ジェルが必要なサロンもある
・SSC…肌へのダメージは少ないけど脱毛効果も低い

 

といった感じね。
ちなみにキレイモの全身脱毛はIPL光脱毛だから高い脱毛効果を期待できるうえに、IPL光脱毛のデメリットを改善できる効果もあるのよ!

 

それを次で説明していくわね。

 

キレイモの全身脱毛効果の特徴

■キレイモの全身脱毛は冷却ジェルがいらない!

 


さっきも少し触れたけど、IPL光脱毛の場合は一時的とはいえ身体に熱を与える事になるから施術の前に冷たいジェルを塗ってから脱毛を始めるっていうのが今までの当たり前の流れだったの。

 

施術中はずっとその冷たいジェルが身体についている状態だから身体が長時間冷えちゃうし、ジェルを塗ったり拭いたりする時間が無駄になっちゃってたのよね…

 

でもキレイモで使用されているPiel(ピエル)っていう最新の脱毛マシンは、光を当てる照射ヘッドに冷却効果がついているから冷却ジェルを塗る必要が無いのよ。

 

もちろん機械を肌に当てている時はひんやりするけど、常に全身が冷えてるわけじゃないから不快感が無いの!

 


単純にジェルを塗ったり拭いたりする分の時間もいらないから、1回の施術時間が短くなることもポイントね。

 

 

■キレイモはスタッフの技術が高い

 


キレイモが最新機器を使用していたとしてもスタッフの技術が低ければ充分な脱毛効果も得られず宝の持ち腐れ…
でも安心して、キレイモのスタッフの技術はかなり高いの。

 

・キレイモの研修の仕組み
キレイモのスタッフに採用された人たちは、まず最初に研修を受けるの。
他の脱毛サロンでは大体2週間程度だけど、キレイモではがっつり1ヶ月〜2ヶ月間研修があって、社内の試験に合格した人じゃないと店舗で施術ができない仕組みになっているのよ。
その研修には器具を用いた実技はもちろん、脱毛に関する知識やマナーに関しての研修もあるわ。

 


キレイモの研修は、他の脱毛サロンと比べても「厳しい」とよく言われているわ。
でもそれを覚悟したうえで集まってきて、厳しい研修を乗り越えた人たちが今のキレイモのスタッフなんだから、キレイモの脱毛効果が高いのは納得ね!

 


>>最新マシン&優秀なスタッフの脱毛が受けられるキレイモはこちら!

 

 

 

キレイモは脱毛効果だけじゃない!美肌効果あり

 

キレイモの美肌効果のあるフォトフェイシャルとは

キレイモは全身脱毛の専門サロンだからもちろん顔脱毛も含まれているんだけど、毎回来店時に通常通り脱毛効果のある「顔脱毛」をやるか、美肌効果のある「フォトフェイシャル」を選ぶことができるのよ。
ここからはそのキレイモのフォトフェイシャルの効果について説明していくわ。

 

■美肌効果のあるフォトフェイシャルとは

 


本来フォトフェイシャルは美容クリニックとかで肌トラブル全般を解決するために使用されていたものなんだけど、それをキレイモでは受ける事ができるの!

 

キレイモは脱毛サロンだからさすがにクリニックでやってるほどの効果は得られないけども、本来美容クリニックなどでは数万円の値段がかかってしまうフォトフェイシャルを、脱毛を進めていきながら手軽に美肌効果を得られるっていうのはキレイモの良い所ね。

 

フォトフェイシャルには脱毛効果はほぼ無いけど、シミ・シワ・たるみ・くすみなどの改善に役立つから脱毛しながらエステサロンにいるような気分も味わえるわよ。

 

 

■フォトフェイシャルの上手い使い方

 

顔って基本的に産毛が多くて身体の毛よりも早く脱毛が終わってしまうから「全身脱毛」といっても顔脱毛は別だったり終わってしまってからは顔にはノータッチっていうサロンが多いのよ。

 

でもキレイモの場合は途中からフォトフェイシャルに切り替える事ができるからその心配は不要!脱毛効果を実感した後は存分に美肌効果を味わう事ができるわ。

 


それとフォトフェイシャルって1回やっただけでも美肌効果を得られて、次の日の肌の調子が段違いに良くなるから、大事な予定の前日にキレイモの予約をいれておいてフォトフェイシャルを利用するっていう手もあるわよ。

 

キレイモの施術後のクリームにも美肌効果あり?

キレイモの施術で脱毛効果を実感したあとは、肌の引き締め効果・または美白効果のあるクリームを塗ってもらう事ができるの。
もちろん冷却ジェルのようにすごく冷たかったりしないから安心してね。

 

■引き締め効果のあるスリムアップクリーム

 


キレイモのスリムアップ脱毛では施術後に身体の引き締め効果のあるスリムアップクリームを塗ってもらう事ができるのよ。

 

このクリームを毎日塗り続けている人のうち9割が、2カ月後にウエストが引き締まったという報告もされているの。

 

塗ったそばから痩せるというわけじゃないけど肌や毛穴が引き締まる効果があるから、キレイモに通い続けて脱毛効果と一緒にスリムアップ効果を求める人にはおすすめよ。

 

・主な成分
ハナショウガエキス
カフェイン
グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス

なんだかすごい名前の成分が3つ目にあるけど、これらの成分は血行促進効果や脂肪燃焼効果があるからむくみ解消や肌の引き締めに役に立つのよ!
クリームだからふき取る必要が無いししっかり保湿してくれるから、施術後は肌が荒れる心配もないわ。

 

 

■美白効果のあるプレミアム美白クリーム

 


キレイモが独自に開発した美白クリームを施術後に塗ってもらえるのがキレイモのプレミアム美白脱毛よ。厚生労働省にも認可されているスグレモノのクリームを全身に塗ってもらえる贅沢なプランなの。

 

内容成分は公開されてはいないんだけど、

・水溶性プラセンタエキス
・ヒアルロン酸
・アーティチョーク葉エキス

などの肌の黒ずみやくすみを抑える効果があって肌にハリを与えてくれる代表的な美白成分は入っていると見ていいわね。

 

月額プランの場合スリムアップ脱毛よりも値段が高くなっちゃうけど、脱毛効果と同時に美白効果も味わえるのは他の脱毛サロンには無いキレイモの特権ね。

 

>>脱毛効果+αの効果が味わえるキレイモ公式サイトはこちら!

 

 

キレイモの光脱毛と医療脱毛の効果や痛みの違い

脱毛について調べてる人ならキレイモのような脱毛サロンでの「光脱毛」の他に医療クリニックなどで行われている医療脱毛を聞いたことがある人はいるんじゃないかしら?
ここからはキレイモによる光脱毛とクリニックによる医療脱毛の違いについてまとめてみたわ!

 

キレイモの光脱毛と医療脱毛を効果・回数・痛みで比較

脱毛サロンじゃなくて専門のクリニックなどで行われている「医療脱毛」は光脱毛よりも出力の強い医療レーザーを使って施術を行うものなのよ。
まずはわかりやすく表にまとめてみたわ。

キレイモ医療脱毛
脱毛効果
美肌効果×
回数12〜18回4〜6回
痛みほぼ無しあり
時間約90分約2.5〜4時間

 

 

キレイモは光脱毛を行っているサロンの中では脱毛効果がトップクラスだけど、やっぱり医療脱毛と比較するとなると脱毛効果は劣るわね…

 

医療脱毛は効果が強い分、全身脱毛が完了するまでに通う回数が少なくてすむのが特徴なんだけど、医療脱毛はその分1回の施術の時間が長くて施術自体がかなり痛いのよ…

 


施術後のケアも処方された薬を自分で塗る事になるから肌の炎症には気を付ける必要があるし、通うタイミングなどの自由度が低いのは少し欠点ね。

 

その点キレイモは医療脱毛よりは脱毛効果は低くなっちゃうけど肌へのダメージが抑えられるうえに美肌効果まであるというメリットはあるわ。施術時間も短いから予定が組みやすいのもいいわね。

 

 

キレイモの光脱毛と医療脱毛を料金で比較

次はキレイモで全身脱毛を完了するまでのおおまかな料金と医療脱毛で全身脱毛を行った時の料金を比較してみるわ。

 

・キレイモ
212,040円〜290,700円

 

・医療脱毛
400,000円〜500,000円

 

医療脱毛という名前だけど、風邪や腹痛みたいな病気の治療とは違くて保険は適用されないから注意してね。

 


医療脱毛を行っているクリニックの全身脱毛の料金を見てみると20〜30万円台のものが出てくる事が多いんだけど、それって実はVIOや顔脱毛は別だったりする場合が多いのよ。

 

VIOと顔脱毛全て込みの値段にすると40万円を超えてしまうところが多いから、VIOも顔脱毛も込みで20万円台で全身脱毛ができるキレイモは気軽に通う事ができるわね。

 

 

キレイモの光脱毛と医療脱毛の比較まとめ
脱毛効果という1点だけを求めるのであれば、キレイモを始めとする脱毛サロンよりも、医療クリニックで行われている医療脱毛の方が脱毛効果は高いわ。

 

出力の強いレーザー脱毛機を使っているから当たり前と言っちゃ当たり前なんだけど、その分痛みが強くて耐えられなくて辞めちゃうって人も多いみたい…

 

その分キレイモの全身脱毛は脱毛サロンではトップクラスの脱毛効果とフォトフェイシャルや施術後のクリームなどによって美肌効果も得られるし、脱毛料金も安いから医療脱毛を選ぶよりも気軽にお得に通えるキレイモを選ぶという人も多いのよ。

 

>>脱毛効果+αの効果がある!キレイモの公式サイトはこちら

 

 

 

キレイモの脱毛効果をお得に実感する方法!

キレイモの脱毛効果はフォトフェイシャルやクリームを利用することで更に高まる事がわかったわね?
じゃあそんなキレイモの脱毛効果+美肌効果を贅沢に味わうためにはどこから予約して、どのプランで契約するべきなのか最後にまとめておくわよ。

 

■予約は絶対ネット予約!

 


キレイモはまず最初に無料カウンセリングに行って、そこで話を聞いてから契約という形になるんだけど、その無料カウンセリングの予約をする時はネット予約がいいわ。

 

ネット予約だとサロンの空き状況が確認しやすいし、キレイモの無料カウンセリングをネットから予約すると、キャンペーンでハンド脱毛が体験できるの!

 


あくまで体験だから全身というわけにはいかないんだけど、キレイモの脱毛効果が無料カウンセリングで体験できるわけだからきっと脱毛選びの参考になるわ。

 

■契約はパックプラン(回数制)がおすすめ!

 


キレイモのフォトフェイシャルはパックプランか通い放題プランじゃないと受ける事ができないから月額制プランで契約してしまうとフォトフェイシャルの効果を味わう事ができないの。

 

それに月額制の場合スリムアップクリームとプレミアム美白クリームどちらを選ぶかで値段が変わっちゃうんだけど、パックプランの場合はどちらも同じ値段で選ぶことができるわ。

 

幅広くキレイモの効果を存分に味わいたいという人はパックプランを選ぶのがいいわね。

 

キレイモのスタッフはマナーやおもてなしの技術が徹底的に叩き込まれているから無理な勧誘はもちろんないわ。

 

脱毛の効果に関してもキレイモの無料カウンセリングに行けば丁寧に説明してくれるから、まずはネット予約を申し込んで話を聞きつつハンド脱毛の効果を体験してみることをおすすめするわよ!

 

キレイモの公式サイトはこちら

 

 

 

脱毛サロンKIREIMO/キレイモの別の記事
■キレイモの口コミから暴くリアルな効果は!?全身脱毛体験レビュー有

 

■KIREIMO/キレイモ店舗一覧@電話番号や脱毛予約体験はコチラ

 

■KIREIMO/キレイモと銀座カラー脱毛サロン比較@口コミ・スタッフ他

 

■キレイモのCM出演者は渡辺直美!?キレイモダンスの板野友美はどうなった?

 

■キレイモ全身脱毛の料金比較!月額・パック・通い放題どれがお得?

 

■キレイモの学割・乗り換え割キャンペーンがお得すぎる!?条件は?

 

■キレイモの予約は取りやすいのは本当!?電話予約とネット予約の違い

 

■キレイモのVIO脱毛を調査!事前の自己処理や痛み・人気の形を解説

 



全身脱毛

■全身脱毛口コミTOPはこちら





全身脱毛女子