脱毛ラボと銀座カラー脱毛サロン比較


全身脱毛に興味があっても、数ある脱毛サロンの中から自分にピッタリな脱毛サロンを見つけることは本当に大変なことです。そこで、人気があり誰もが知っている脱毛サロン「脱毛ラボ」と「銀座カラー」を徹底的に比較したいと思います。
脱毛ラボも銀座カラーも全身脱毛に力を入れているサロンなので、全身脱毛の料金プラン、値段、脱毛方法や効果、回数、予約の取りやすさ、キャンセル対応、シェービング、勧誘、お店の雰囲気、アフターケアなどをまとめ、徹底的に比較します。脱毛ラボと銀座カラーのどちらがいいのか悩んでいる人や、自分に合った脱毛サロンがなかなか見つからないと言う人はぜひ、参考にしてください。

 

【目次】

 

1.脱毛ラボvs銀座カラー全身脱毛の料金プランと値段比較

 

2.脱毛ラボvs銀座カラー脱毛方法・脱毛効果と期間回数比較
2.1 脱毛ラボの脱毛方法と脱毛効果
2.2 銀座カラーの脱毛方法と脱毛効果
2.3 脱毛ラボvs銀座カラー脱毛期間と脱毛回数比較

 

3.脱毛ラボvs銀座カラー予約の取りやすさで比較

 

4.脱毛ラボvs銀座カラー予約変更やキャンセルで比較
4.1 脱毛ラボvs銀座カラー予約変更やキャンセルで比較
4.2 生理になってしまった時の対応

 

5.脱毛ラボvs銀座カラー事前処理・自己処理シェービングの対応比較

 

6.脱毛ラボvs銀座カラースタッフの対応・勧誘・店舗の雰囲気・店舗数比較
6.1 脱毛ラボvs銀座カラースタッフの対応や勧誘比較
6.2 脱毛ラボvs銀座カラー店舗の雰囲気で比較
6.3 脱毛ラボvs銀座カラー店舗数比較

 

7.脱毛ラボvs銀座カラー脱毛後のアフターケア比較
7.1 脱毛ラボの脱毛後のアフターケア
7.2 銀座カラーの脱毛後のアフターケア

 

8.脱毛ラボvs銀座カラー脱毛サロン比較まとめ
8.1 脱毛ラボがおすすめな人
8.2 銀座カラーがおすすめな人

 

9.脱毛サロンの脱毛ラボvs銀座カラーの口コミ
9.1 他の脱毛サロンと比べて脱毛ラボが良いと言っている人の口コミ
9.2 他の脱毛サロンと比べて銀座カラーが良いと言っている人の口コミ

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー全身脱毛の料金プランと値段比較

お得な脱毛サロンはどこ?と探していると、たどり着くのが脱毛ラボと銀座カラー。一体どっちが本当に安いのか、じっくりと検証してみましょう。

 

全身脱毛プラン比較
脱毛自体のお値段を知るためには、プランの比較も必要なのでまずは全身脱毛プランを比較してみます。

 

 

脱毛ラボのプランは、「月額制」と「回数パック制」の2通りです。
衝撃的な安さの「月額制1,500円コース」は16か月で全身を1周するという、のんびりコースですが、月々の負担の軽さから人気を集めています。もうちょっとスピードアップしたいなら月額9,980円コース、さらにスピードアップして、ガンガン通って1年以内で脱毛を完了させたければ「回数パック」がおすすめです。
脱毛ラボの月額制は他サロンの月額とは異なり、総額を月割りした分割払いではなく「完全月額制」です。「もうやーめた!」と思ったら、やめたい前の月に申し出るだけですぐにやめることができるので、気軽に契約できますね。

 

 

銀座カラーのプランはシンプルで分かりやすいのが特徴です。顔以外の全身のコース、顔を含めた全身コース、8ヶ所選べるコースの3つのコースだけなので、自分がどこまで脱毛したいかでコースを選ぶことができます。また、銀座カラーの全身脱毛は脱毛し放題か、8回、12回を選べるので自分に合った脱毛ができると人気なんです。

 

 

脱毛総額で比較
では、実際に「全身脱毛完了までいくらかかるの?」と言う観点から、同条件で脱毛ラボと銀座カラーを比べてみたいと思います。

 

 

【脱毛ラボ】
脱毛ラボには脱毛し放題コースがないので、「ほとんどの人が脱毛完了」する18回コースのお値段をチェックしてみましょう。

 

■全身脱毛回数パック 18回
スピードコース:279,980円
ゆったりコース(1.5ヵ月に1回通える) 299,980円

 

衝撃的なお値段ですね。スピードコースは2週間に1度通えるので最短9か月で18回を消化できます。ゆったりコースも、一般的なサロンよりも頻度が高く年に8回通えるので2年2か月で18回を消化できます。しかもお値段は激安。

 

 

【銀座カラー】
■全身パーフェクト脱毛 382,000円(通常料金)

 

銀座カラーは脱毛し放題なので、お値段は脱毛ラボよりも高めですね。しかし、銀座カラーの全身パーフェクト脱毛は脱毛し放題のコースなんです。脱毛し放題だから、高くても仕方ないと思うかもしてませんが、「7回目の施術後に1年以上連絡なしで休止すると、自動的に終了してしまう」という決まりがあるので、「ちょっと行くのが面倒になったから」と放置してしまうと、その時点で終了してしまうので注意してください。

 

 

脱毛ラボと、銀座カラー比べると、圧倒的に脱毛ラボのほうが安いことが分かりましたね。

 

 

月額最安値で比較
では、月額の最安値を比較してみましょう。

 

【脱毛ラボ】
月額最安値:1,500円

 

【銀座カラー】
月額最安値:6,200円

 

月額払いの最安値のお値段を比較してみると圧倒的に脱毛ラボがお得です。一人暮らしの水道代よりも安いお値段で、通うことができるのには本当にビックリです。しかも、「分割払い」ではなく「本物の月額払い」なので、辞めたい時に辞めることができます。
しかし、脱毛ラボの月額1,500円のコースでは、全身48ヶ所のうち1ヵ月にできるのは3ヶ所のお手入れだけなので、全身1回を16ヵ月かけてすることになります。

 

それに対して銀座カラーは、支払総額を分割しているだけなので、全額支払い終えるまでは、辞めたいと思ったら面倒な手続きが必要です。しかし、全身を1回で脱毛でき、支払いが終わってからもサロンに通えるというメリットはあるものの、月額払いの気軽さと安さを考えると脱毛ラボのほうが優秀ですね。

 

 

料金支払い方法比較
では、料金の支払い方法を比べてみましょう。

 

【脱毛ラボ】
・現金一括
・クレジットカード一括
・クレジットカード分割

 

【銀座カラー】
・現金一括払い
・クレジットカード一括払い
・クレジットカード分割払い
・ローン分割払い(金利10回まで銀座カラーで負担)

 

脱毛ラボが、現金一括かクレジットカード払いだけなのに対し、銀座カラーはローンの分割払いがあるので、支払方法については銀座カラーのほうが若干便利だと思います。脱毛ラボは、クレジットカードがなくて、現金もない場合は月額払いしか選択できません。

 

これはデメリットかと思いきや、実は「無理せず通えるありがたいシステム」です。その分「お金をためながら月額コースで少しずつ脱毛する」こともできますので、自分のライフスタイルを壊すことなく、通うことができます。お金が貯まったら超スピードの回数パックに乗り換えることも可能です。

 

 

それに対して、銀座カラーは現金やクレジットカードを持っていない人でも、金利を10回まで負担してくれるローン分割払いもあります。しかし、全身脱毛の支払いは高額になるので、無理せず通えるプランがある脱毛ラボの方がいいのかもしれませんね。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー脱毛方法・脱毛効果と期間回数比較
では気になる両者の脱毛方法や脱毛効果、脱毛完了までの期間と回数を比べてみます。脱毛ラボは激安ですが、効果が出なければ意味がありませんよね。早速、脱毛効果や回数を徹底的に比較してみます。

 

 

脱毛ラボの脱毛方法と脱毛効果

脱毛ラボで使用している最新脱毛マシンは、「痛みゼロの秒速5連射」が特徴のスピードマシンです。全身を1周するのにかかる時間は60分から90分で、痛みがないだけではなく、脱毛効果は高水準です。さらに「全身エステパック」を毎回施術後にしてもらえるので、「ムダ毛が無くなる」だけではなく「お肌がモチモチになる」効果も期待できます。

 

 

銀座カラーの脱毛方法・脱毛効果

銀座カラーの脱毛マシンは、日本人向けに開発した最新マシンなので、肌へのダメージが最小限です。さらに、脱毛スピードが速く、全身を最短60分で1周することができます。もちろん、最新マシンだから脱毛効果も最高レベルです。

 

脱毛ラボも、銀座カラーも最新の脱毛マシンを使っているので、痛みもなく最大の脱毛効果を得ることが出来そうですね。

 

脱毛ラボvs銀座カラー脱毛期間と脱毛回数比較
では気になる、脱毛期間と回数を比べてみましょう。

 

■銀座カラーの最大限通える回数 年に最大8回
■脱毛ラボの最大限通える回数 年に最大18回(回数パック18回のスピードコースを選択した場合)

 

脱毛ラボの回数パックスピードコースの場合、2週間から2ヵ月に1回の割合で通うことができます。このスピードコースは、誰が聞いてもビックリするほどの早さで通うことができますよね。脱毛を始めたばかりはハイペースで通い、ムダ毛が少なくなってきたらゆっくりと脱毛周期に合わせて通うことができるのが嬉しいですよね。

 

 

通常、脱毛完了までは約3年かかると言われていますが、脱毛ラボのスピードパックコースですと半年〜1年でツルスベお肌を手に入れることができます。それに対して、脱毛ラボの月額制は、全身の2分の1、もしくは16分の1に分けて、脱毛するので1回当たりの脱毛時間がかなり短いです。仕事やバイト、勉強が忙しい人はとりあえず脱毛ラボの月額制で「隙間時間」に「ちょっとだけ脱毛」ができそうですね。しかし、銀座カラーの最大年8回というのも、脱毛業界の中では頻度が高い方ですが、早いスパンで通え早く脱毛が完了するのは脱毛ラボの回数パックスピードコースと言えそうです。

 

 脱毛ラボvs銀座カラー予約の取りやすさで比較
「脱毛ラボが、いくら2週間おきに通えるって言ったって予約が取れなきゃ意味がない」と言うことで、脱毛ラボと銀座カラーの予約の取りやすさを比べてみます。

 

 

脱毛ラボの予約のとりやすさ
脱毛ラボは以前は「予約が取れにくい」と言われていましたが、今は社員数を増やし、マシンの数を増やしたので、大変予約が取りやすくなっています。脱毛の施術後にも次回の予約を確実に取ることができ、楽天リサーチによる「施術予約が希望通りに取れやすいサロンランキング」の1位を獲得しているので、ガンガン予約を取って通うことが出来そうですね。
他店舗での施術を希望する場合、店舗移動手続きに1000円必要で、手続きに2週間ほどかかることもありますが、自宅や会社の近くの店舗で契約をしていれば特に問題はありません。それに、同じ店舗に通い続けていると、自分の体質や体調などを詳しく把握してくれるスタッフさんが、ずっと対応してくれるので安心感が違いますね。

 

 

銀座カラーの予約のとりやすさ
銀座カラーも脱毛ラボ同様に、脱毛の施術後に次回の予約を取ることができます。また、契約店舗以外でも、無料で予約を取ることができ施術してもらえるので、予約が全く取れないということはありません。銀座カラーも速いスピードで脱毛できるマシンを完備しているので、1回当たりの時間が短い分回転が速く、予約が取れやすくなっています。

 

脱毛ラボも、銀座カラーも予約の取れやすさでは互角でしたね。どちらのサロンも「系焼したのに予約が取れない」ということはなささそうなので、安心して通うことができますね。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー予約変更やキャンセルで比較

忙しい女性にとって、「予約変更」や「キャンセル」の際の費用や手続きはかなり重要です。生理や仕事、体調不良などで必ず予約を変えたり、キャンセルしたりする必要がでてきます。では早速比べてみましょう。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー予約変更やキャンセルで比較
【脱毛ラボ】
・キャンセルの連絡:施術日の2日前までの予約店舗に電話で連絡
・ネットでのキャンセル:できない
・前日キャンセル:1000円のペナルティ
・当日キャンセル:1,000円+施術1回分のペナルティ

 

【銀座カラー】
・キャンセルの連絡:前日の19時まで
・ネットでのキャンセル;できる
・当日キャンセル:施術1回消費or2000円のペナルティ
・ペナルティは施術回数1回消費または2000円の違約金が発生
(契約のコースによってペナルティ内容は変わります)

 

脱毛ラボは2日前までに連絡しなければいけませんが、銀座カラーは1日前の19時までに連絡すればオッケーです。その点銀座カラーのほうが便利そうですが、ペナルティが銀座カラーが2,000円に対し脱毛ラボが1,000円、と銀座カラーの半額なので、急用でキャンセルする際はお得ですね。

 

 

生理になってしまった時の対応

生理になった際の対応を比較してみましょう。

 

【脱毛ラボ】
・生理中の施術:VIO、ヒップゾーン以外の箇所のみ
・生理痛の薬を服用しているとNG
・生理時の当日キャンセル:1回分消化

 

【銀座カラー】
・生理中でも施術:VIOヒップゾーン以外の箇所のみ
・スタッフに生理中であることを伝える必要アリ。
・生理時の当日キャンセル:前日の19時までに連絡しないとペナルティ2000円発生

 

銀座カラーも脱毛ラボも急な生理でも柔軟な対応で、VIO、ヒップゾーン以外は施術が可能です。急な生理にも対応してくれているので、安心ですね。ただし、当日キャンセルは脱毛ラボも銀座カラーもペナルティが発生してしまうので、生理になっても施術してもらうこをおすすめします。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー事前処理・自己処理シェービングの対応比較

脱毛サロンとは切っても切り離せない事前処理や、自己処理シェービングの対応を比べてみましょう。

 

【脱毛ラボ】
・自分でできない箇所:背中などの剃りにくい部位は剃り残しが合った場合はスタッフがやってくれる
・基本のシェービング代:1,000円
・顔またはVIOを含む場合:1,500円

 

【銀座カラー】
・自分でできない箇所:襟足、背中、おしり、O部分はスタッフがやってくれる
・シェーバー:持ち込み(忘れた場合は購入)

 

脱毛ラボ、銀座カラーともに自分でできない箇所はシェービングしてくれるサービスがあります。しかし、脱毛ラボは1,000〜1,500円必要ですが、銀座カラーは無料なので銀座カラーのほうがお得と言えます。
ただし、銀座カラーは手が届かない場所以外の剃り残しは、シェービングしてくれず「避けて施術」されるので、要注意です。無料だから仕方ありませんが、剃り残しだけ避けて施術されると、ちょっと悲しいですね。
脱毛ラボの場合は、きっちり事前処理がされていればシェービング料金はかかりませんが、剃り残しがあると毎回のようにシェービング料金がかかってしまいます。しかし、脱毛ラボのプランが安いので、シェービング料金を含めても脱毛ラボの方がお得と考えている人は多いようです。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラースタッフの対応・勧誘・店舗の雰囲気・店舗数比較

では、超重要なスタッフの接客態度や勧誘レベル、お店の雰囲気などを比べてみましょう。

 

脱毛ラボvs銀座カラースタッフの対応や勧誘比較
基本的に、どちらの店舗もしっかりと教育されたスタッフしかいないので、心地よい接客を受けることができます。

 

■脱毛ラボの勧誘
脱毛ラボは勧誘と言うよりも「このプランがおすすめですよ~」と言う感じでオススメプランを紹介してくれることもあります。

 

■銀座カラー
まれに勧誘される場合もありますが、気にするほどのレベルではありません。

 

勧誘はスタッフや店舗によってバラつきがあるものの、どちらのサロンも強く勧めてくることはありませんし、「私はこのプランがいいです」とか「家に帰って考えます」と言えばしつこく勧誘されることはないので安心してください。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー店舗の雰囲気で比較
何度も通うサロンだからお店の雰囲気が気になるところですね。早速比較してみましょう。

 

■脱毛ラボ
・お店の雰囲気:シンプル
・お店の内装:白やピンクを基調とした清潔感があるおしゃれな内装
・施術ルーム:壁ではなくカーテンで仕切られている部屋もあり。

 

■銀座カラー
・お店の雰囲気:高級サロン
・お店の内装:間接照明を多用したゴージャス感あふれる内装
・施術ルーム:個室

 

はっきり言って、銀座カラーの内装はゴージャスで、脱毛ラボはシンプルです。しかし、脱毛ラボは、高品質なスピード脱毛をローコストで提供するために、お店の内装にお金をかけず、その分をお値段に還元しているのです。「サロンには高級感は求めないよ。同じ効果なら安いほうが良い」という人は、脱毛ラボをオススメします。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー店舗数比較

では、脱毛ラボと銀座カラーのお店の数を比べてみましょう。

 

■脱毛ラボ:54店舗
■銀座カラー:50店舗

 

どちらも、店舗数は肩を並べていますね。脱毛ラボも銀座カラーも、アクセスが良い駅の近くに店舗をかまえていますので、自分が通いやすいほうを選ぶと良いでしょう。ただし、脱毛ラボは店舗を移動するときに1,000円を支払わなければならないので、「どこの店舗が自分にとって一番便利なのか」をじっくりと考えてから契約しましょうね。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー脱毛後のアフターケア比較
最後に、脱毛ラボと銀座カラーの脱毛後のアフターケアを比べてみましょう。

 

脱毛ラボの脱毛後のアフターケア
脱毛ラボは「2万円相当の全身エステパックが毎回無料」で受けることができます。照射前と、照射中、そして、照射後の3回に分けて全身エステパックをしてもらえるので、ムダ毛の処理だけでなく、しっかりとケアして美肌になれます。さらにドクターサポート制度も充実していて、「施術が原因でトラブルが起きた場合」は脱毛ラボの社員が病院についてきてくれる上に、治療費を全額負担してくれます。

 

 

銀座カラーの脱毛後のアフターケア
銀座カラーは、施術後にオリジナルの保湿ジェルで全身を保湿してもらえます。万が一肌トラブルが起きた際はドクターサポートを受けることができるので安心です。

 

脱毛ラボと銀座カラーのアフターケアは、両者引けを取らない接戦ですが、万が一の時は「社員同行で治療費を負担してくれる制度」がある脱毛ラボのほうが、安心度がワンランク上ですね。

 

 

脱毛ラボvs銀座カラー脱毛サロン比較まとめ

では最後に脱毛ラボと銀座カラーの特徴をもとに、おすすめな人をまとめておきます。

 

脱毛ラボがおすすめな人

・とにかく早く脱毛を完了させたい人
・肌トラブルが心配な人
・高品質脱毛を格安で受けたい人
・全身エステパックでお肌も美肌にしたい人
・ランチ代くらいの負担で脱毛サロンに通いたい人

 

銀座カラーがおすすめな人

・サロンの内装や雰囲気にこだわりたい人
・脱毛し放題の脱毛サロンを選びたい人
・会社の近くや自宅の近くに何店舗も銀座カラーがある人

 

 

脱毛ラボも銀座カラーも高品質な脱毛を受けることが出来るサロンですが、やはりお値段と脱毛スピードには差があります。超スピード脱毛で早く完了させたい人や、スピードがゆっくりでも超低額で脱毛を受けたい人は脱毛ラボがおすすめです。サロンの高級感や利便性、脱毛し放題のコースを求めるのであれば銀座カラーを選んでもよいでしょう。

 

 

脱毛サロンの脱毛ラボvs銀座カラーの口コミ
では最後に各サロンの口コミを比べてみましょう。

 

他の脱毛サロンと比べて脱毛ラボが良いと言っている人の口コミ

 

・とにかく早くて他サロンの友達が半泣きに・・
私は初サロンが脱毛ラボで、お値段だけで選んだのですが、とにかく早いんです。最短2週間に1度通えるから、1年ちょっとで全身脱毛が完了しました。1年で全身ツルピカです。ところが、同じ時期に某大手サロンに通い始めた友達は、1年でまだ4回。「ツルツルどころかチクチク」状態。その子が私のツルツルお肌を見て、半泣きで「私のほうが高いサロンなのにどうして~!!!」と言っていました。近々脱毛ラボに乗り換えるつもりのようです。

 

・高級ホテルみたいなサロンから乗り換えたけど同じ効果
私は、友達の紹介で高級ホテルみたいな雰囲気が売りのサロンに通っていたんですが、通える頻度が少なくて、中々効果が実感できなくて挫折・・。そんな時沢山通えるって評判だった脱毛ラボを知って思い切って契約!お値段が安いから効果もそれほどでもないのかな、と半信半疑でしたが、実際に通ったらびっくり。高級ホテルみたいなサロンの時と効果は一緒なのに、ガンガン通えるので、1年足らずで全身脱毛が終わってしまいました。「脱毛ってお値段じゃないんだな」と実感しました。脱毛ラボは早すぎてサロン内の雰囲気なんて覚えていないほどです(笑)

 

・お金もクレジットカードもないのにサロンに通えた!
私は学生だから、お金はないし、親の方針でクレジットカードがもてないから脱毛は諦めていたんです。そしたら、脱毛サロンの月額1500円に出会って、ひとめぼれ!1500円なら私でも支払えます。ペースはゆっくりだけど、ちょっとずつでもムダ毛が減っていくので、「いつかお金を貯めてスピードコースでがっつり退治してやる!」とやる気が満ち溢れてきます。

 

 

他の脱毛サロンと比べて銀座カラーが良いと言っている人の口コミ

 

・銀座カラーは他のサロンより通えるから早く脱毛完了!
銀座カラーは年に8回も通えるから他のサロンの人より2倍の速さで脱毛が完了します。私は銀座カラーで2年ちょいで全身脱毛が完了しました。とにかく早いし、高級ホテルのような雰囲気なので、おすすめですよ。

 

・銀座カラーは高級サロンみたいな雰囲気でストレスフリー
銀座カラーの内装はラグジュアリー感が半端ないから、施術中とか身支度中も非日常な感じで、癒されます。雰囲気で癒されるのでついつい長居たくなるほど(笑)脱毛効果も凄いし、パウダールームも充実しているので友達に「雰囲気良いからおすすめだよ!」って宣伝しています。

 

 

 

脱毛ラボの別の記事
■脱毛ラボの口コミ評価@全身脱毛の効果と料金値段・キャンペーン情報

 

■脱毛ラボ(labo)店舗一覧と営業時間@渋谷・池袋・名古屋他全国54店舗

 

 



全身脱毛

■全身脱毛口コミTOPはこちら





全身脱毛女子